« 京都南部 木津川でみたカモの親子 | トップページ | 西岡たかしの上野市(うえのまち) »

足元で威嚇するタガメ・・・これってゴキブリじゃないっすよね。/京都府加茂町

加茂町の山の小道を歩いていると「わっ!やだねこんなところにゴキブリ!?」 って「触角太くねぇ?れれれ?」

Img_3632
加茂町の遊歩道。小さな溝の脇で石仏を見ていると・・・アレッ?
Img_3629 実はナマたがめってみたことないんでこの生物がそうかどうかよくわかんないけど。そういえば最近、野ウサギ、カモシカ、猿などによく出くわす。まあ、そういう場所にばっかいってるってことか。意外に近くにいるのに気づかなかったんです。

そういえば我が家のヨドコウの物置に先日ヤモリが住み着いているのを発見しました。

|

« 京都南部 木津川でみたカモの親子 | トップページ | 西岡たかしの上野市(うえのまち) »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/2767560

この記事へのトラックバック一覧です: 足元で威嚇するタガメ・・・これってゴキブリじゃないっすよね。/京都府加茂町:

« 京都南部 木津川でみたカモの親子 | トップページ | 西岡たかしの上野市(うえのまち) »