« 宇治 三室戸寺のあじさい | トップページ | 足元で威嚇するタガメ・・・これってゴキブリじゃないっすよね。/京都府加茂町 »

京都南部 木津川でみたカモの親子

木津川の自然が豊富で、この時期野生の鯉がいっぱい泳いでいて雨上がりなど一カ所でうようよしているので気持ち悪いぐらいの時もある。そして6月はカモにとっても子育ての重要なシーズンです。

Img_3365

これは6月はじめの写真ですが、この2週間前には、もっとちいさい別の家族も近くにいました。普段は水草の中に隠れているのではなく、右の写真のように固まってひなたぼっこをしているよう。

Img_3412

近づくと親鳥が先導し茂みの中に隠れるのですが、しばらくじっと待っていると、チビスケどもが茂みからちょろちょろと出てきます。そしてまた元のブロックの上に。じっとしている方が見つけにくい。

Img_3426

全部育つのは難しいのでしょうが、がんばれチビスケども!と応援したくなりますねo(*^▽^*)o。 Photo : CANON POWERSHOT S2IS

|

« 宇治 三室戸寺のあじさい | トップページ | 足元で威嚇するタガメ・・・これってゴキブリじゃないっすよね。/京都府加茂町 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/2767489

この記事へのトラックバック一覧です: 京都南部 木津川でみたカモの親子:

« 宇治 三室戸寺のあじさい | トップページ | 足元で威嚇するタガメ・・・これってゴキブリじゃないっすよね。/京都府加茂町 »