« 木津川 時代劇のロケで有名な流橋/京都府木津川 | トップページ | 京都南部 木津川でみたカモの親子 »

宇治 三室戸寺のあじさい

あじさいの季節から少しすぎてしまいましたが、撮りためた写真をアップします。たぶん今の時期なら境内の蓮の花が盛りなんだろうな・・・JR新幹線の車内広告に、三室戸寺は、ハス、あじさい、紅葉 年がら年中いつでもきれいですよ・・・みたいなのがあったように記憶しています。

Img_3470_2
Img_3471

宗教心は全くないけど矢田醍醐など、「花と寺院」というのは何となくしっくりあいます。もちろん庭園も。浄土とか極楽の姿というのは便利な物質文明の中にではなく、ヒトが自然と解け合ったその中にあるのかと、がらにもないことをふと感じたりします。

|

« 木津川 時代劇のロケで有名な流橋/京都府木津川 | トップページ | 京都南部 木津川でみたカモの親子 »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/2767415

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治 三室戸寺のあじさい:

« 木津川 時代劇のロケで有名な流橋/京都府木津川 | トップページ | 京都南部 木津川でみたカモの親子 »