« 奈良歴史街道~垂仁天皇陵→唐招提寺 | トップページ | 奈良の大仏詣での道「大仏鉄道」明治40年廃線~奈良市-加茂町間 »

便利さ追い求めデジカメ遍歴~ちょっとはマニュアルしてまじめに撮ろう!/CANON Powershot G9

CASIOさんが1995年にがあの有名なQV10を世に出したとき、めちゃこういうデジモノ付きな同じ会社のWindyさんに見せびらかされ・・・後継機QV20を買ったときからです。あのころMacのデジカメもなかったでしたっけ?その後Kodak、Nikonクールピックス、FujiFinepixのハニカム200万画素(を400万画素で出力)、PENTAXのコンパクトそのあとが下のキャノンS2 ISです。

Canon_s2is_2 Panasonic_lumix_fx01_2_2 Canon_powershotg9

しかしこの間、自分の中でどんどん手軽にカメラにお任せ化が進行した今日この頃「もっとまじめに撮りたいなあ」?という気持ちが起こってきたわけです。ならデジタル一眼でしょ、とキムタク渡辺謙さん気取りでカメラをいじくりたいのですが、教育費高騰の我が家の家計では、ここはグッと我慢。今回もコンパクトデジカメ でがんばろっ。

Img_9858
CANON Powershot G9で撮影。なぜか葱畑の向こうに古墳(垂仁天皇陵)

|

« 奈良歴史街道~垂仁天皇陵→唐招提寺 | トップページ | 奈良の大仏詣での道「大仏鉄道」明治40年廃線~奈良市-加茂町間 »

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/8257875

この記事へのトラックバック一覧です: 便利さ追い求めデジカメ遍歴~ちょっとはマニュアルしてまじめに撮ろう!/CANON Powershot G9:

« 奈良歴史街道~垂仁天皇陵→唐招提寺 | トップページ | 奈良の大仏詣での道「大仏鉄道」明治40年廃線~奈良市-加茂町間 »