« 水遊びがしたい!・・・50歳男性(火遊びの間違いではない) | トップページ | 本薬師寺跡に布袋葵(ホテイアオイ)の花盛り~近鉄畝傍御陵前より徒歩 »

初めてのデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)ニコンD60~道具が良けりゃいい写真が撮れるってもんでもないっしょ!

そうヨメに罵倒されながらまたデジカメを買った。初めてのデジイチ(デジタル一眼)だ。よく比較されるキャノンンEOS KissX2と性能はそんなに変わらないと思う。でもアレにやられました。キムタク。例のCF、ほの暗い部屋でキムタクが「ニコンってホンマええでぇ」といいながらNikonをいじりたくる・・・( ̄ー+ ̄)  [画像クリックで拡大表示]

Rimg4407x
ニコンD60とキャノンPowerShotG9。どちらも「サブカメラとしてはケッコウ良いですね」といわれるのが憎たらしい。ワシのメイン機なのぢゃ!(撮影:RICOH GX100)

たぶん原始の狩猟の時代も、戦場でも、職人も、オトコは道具を手になじませるようにいじりまわす。いざというとき武器と一体になって戦うために。夜、部屋で一人カメラを構えたりいじったりするのもきっとそのDNAなんだと思う。だからママのキスとは違うんだよ!キムタクなんだよ!って買っちゃいました。えっ?渡辺謙?誰ですかソレ( ̄○ ̄;)!

|

« 水遊びがしたい!・・・50歳男性(火遊びの間違いではない) | トップページ | 本薬師寺跡に布袋葵(ホテイアオイ)の花盛り~近鉄畝傍御陵前より徒歩 »

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/24276063

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)ニコンD60~道具が良けりゃいい写真が撮れるってもんでもないっしょ!:

» 最近の街歩きお散歩カメラはこれ→ Nikon D60 TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ [TAAさんお散歩デジカメすけっちぶっく]
昨年2008年夏の連休明けからついに待望のデジタル一眼レフカメラを始めました。コ [続きを読む]

受信: 2009/01/18 20:52

» 最近の街歩きお散歩カメラはこれ→ Nikon D60 TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ [TAAさんお散歩デジカメすけっちぶっく]
昨年2008年夏の連休明けからついに待望のデジタル一眼レフカメラを始めました。コ [続きを読む]

受信: 2009/01/18 20:54

» 「安いズームレンズの広角側は画質がひどい!ってホント」って実験するまでもないけど・・・(悲) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
デジタル一眼(Nikon D60)買ってあと少しで半年がたちます。新しい発見ばか [続きを読む]

受信: 2009/03/10 00:09

« 水遊びがしたい!・・・50歳男性(火遊びの間違いではない) | トップページ | 本薬師寺跡に布袋葵(ホテイアオイ)の花盛り~近鉄畝傍御陵前より徒歩 »