« 牛若丸修行の地、貴船神社から木の根道、鞍馬寺へ ~ 京都市左京区鞍馬 | トップページ | ライトアッププロムナード・なら2008「あかりWalk」でゆっくり古都奈良を楽しむ »

蔵にあった貴重な古写真公開!?「幕末古写真ジェネレータ」

ウチの田舎の蔵でこんな写真を発見しました!いつの頃の写真でしょう???・・・なんて。この写真はいずれも私が最近撮影した写真ばかり。でもその写真をこんな風に古写真にしてしまうサイトがあった!

※写真をクリックすると拡大表示します

Oldphoto10
木津川にかかるの明治の鉄橋。こういう地味な景色と古い建物だと古写真ぽさがばっちり
Oldphoto3  
Oldphoto8
伏見の堀端にある旧家 大阪天神橋あたりから梅田に行く道のどこかで

その名も「幕末古写真ジェネレータ」。手持ちの写真データをアップロードすればたちどころにこんな写真に。なんとかすれ傷のようなものまでご丁寧に入ってます。 

Oldphoto
無声映画のようにぎこちない動作で人が出てきそうな雰囲気?
Oldphoto18    
Oldphoto12
「建物は古いが、貼り紙をよく見れば・・・ 西新宿のNSビル・・・じゃないですか。

手持ちの写真が何か新しい命が宿ったみたいでちょっと感動。「幕末古写真ジェネレータ」 すばらしいアイディアだと思います!(絶賛)

Photo:CANON Powershot G9, RICOH Caplio GX100※写真をクリックすると拡大表示します

|

« 牛若丸修行の地、貴船神社から木の根道、鞍馬寺へ ~ 京都市左京区鞍馬 | トップページ | ライトアッププロムナード・なら2008「あかりWalk」でゆっくり古都奈良を楽しむ »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/23553266

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵にあった貴重な古写真公開!?「幕末古写真ジェネレータ」:

« 牛若丸修行の地、貴船神社から木の根道、鞍馬寺へ ~ 京都市左京区鞍馬 | トップページ | ライトアッププロムナード・なら2008「あかりWalk」でゆっくり古都奈良を楽しむ »