« 奈良といえば鹿!大仏さんをさしおいても鹿!靴底におみやげ鹿のフン! | トップページ | 公園がどんぐりでいっぱいじゃん!早く集めないととアセるのは前世がチップとデールなのか? »

笑っていいとも!で福田さんが紹介した「和三盆ロール」っていうロールケーキ~ル・フルティエ/京都精華町

笑っていいとも!・・・視てないのでナンですが、そこで紹介された福田福さん(という方・・・福田と言えば前総理しか知らない)が紹介されたケーキが近所にある!?ということを知りました。ル・フルティエ京都精華町せいかガーデンシティー内)の「和三盆ロール」です。   ※写真をクリックすると拡大表示します

Dsc_7370x
ふぅ~ん、こんな田舎町にそんなしゃれたオイシイものがあるんだぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ って、私ロールケーキといえばシキシマパンとか端物がビニール袋に押し込まれたのとか、そういうの買う人なんで・・・・ってヤツがブログ・レポートすんじゃねぇ!ごもっともなご批判も頂くところ。でも誰も読んでないから関係ねぇや(u_u。) イジイジ。
Dsc_7356x
これです!1,260円と・・・私がいつも食するのより4倍ぐらい高い(おいおい)が・・・
ところで和三盆って何? 「甘さがくどくなく後味がいいため、和菓子の高級材料として使用される。また、口に含むと素早く溶け風味のよい甘さから、和三盆そのものを固めただけの菓子も存在するほどである。(ウィキペディア)」とある・・・なるほど、こりゃ期待が持てるぞ。
Dsc_7380
「和」が付いている意味がよく分かる。全体が「和」のテーストだ。

早速、いただきます。あれっ、「こうくるはず!」と思っているスポンジケーキが意外なほどあっさり、あえて「洋菓子」っぽさを押さえたような味。ふむふむ、こりゃアタシ向き。さらにクリームと餡がまざった甘味や香りが口に広がると・・・おおっ、そういうことか!(゚▽゚*)・・・納得。スイマセン、ブログでは書けません。でも「和」は納得!「和三盆」も上の説明通りでコレも納得! 「納得できるオイシサ」は保証します!(*^-^)  Photo: Nikon D60 + SIGMA 18-125mm 1:3.8-5.6 HMS

|

« 奈良といえば鹿!大仏さんをさしおいても鹿!靴底におみやげ鹿のフン! | トップページ | 公園がどんぐりでいっぱいじゃん!早く集めないととアセるのは前世がチップとデールなのか? »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/24954792

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っていいとも!で福田さんが紹介した「和三盆ロール」っていうロールケーキ~ル・フルティエ/京都精華町:

« 奈良といえば鹿!大仏さんをさしおいても鹿!靴底におみやげ鹿のフン! | トップページ | 公園がどんぐりでいっぱいじゃん!早く集めないととアセるのは前世がチップとデールなのか? »