« 春は居眠りいびきかく、夏は暑さに汗をかく、秋は庭先落ち葉かく、冬は日影が墨絵かく | トップページ | 奈良の商店街に突如現れた不思議な集団!蒲田行進曲に振り向けばチンドン屋さん »

なんか気合が入ってきた梅田北ヤード開発~大阪市JR大阪駅北口あたり

帰宅時JR環状線のホームに立つと、何基ものクレーンが暗い夜空にそびえたつ姿は宇宙空間の巨大ステーションを見るようです。2,000億円といわれる大事業の一部です。 ・・・という想像を膨らませてるいい年こいた親父はいないか(*´v゚*)ゞ
 ※写真をクリックすると拡大表示します。

Img_8803
JR大阪駅北口/梅田北ヤード開発工事現場の夜

JR大阪駅の北口からみると上の写真のよう。夜見るとやっぱり宇宙基地の建設現場、あ~これ秘密基地?ちょっとSF的な匂いもして見とれてしまいますです。
Photo : CANON Powershot G9(手持ち)

|

« 春は居眠りいびきかく、夏は暑さに汗をかく、秋は庭先落ち葉かく、冬は日影が墨絵かく | トップページ | 奈良の商店街に突如現れた不思議な集団!蒲田行進曲に振り向けばチンドン屋さん »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/25150572

この記事へのトラックバック一覧です: なんか気合が入ってきた梅田北ヤード開発~大阪市JR大阪駅北口あたり:

» 夕日が染める大阪駅北ヤード開発のクレーン群 ・・・ 大阪市北区 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
9月15日午後6時前。大阪はこんなでした。窓の外が赤かったのでコンパクトデジカメ [続きを読む]

受信: 2009/09/15 23:17

« 春は居眠りいびきかく、夏は暑さに汗をかく、秋は庭先落ち葉かく、冬は日影が墨絵かく | トップページ | 奈良の商店街に突如現れた不思議な集団!蒲田行進曲に振り向けばチンドン屋さん »