« 笑っていいとも!で福田さんが紹介した「和三盆ロール」っていうロールケーキ~ル・フルティエ/京都精華町 | トップページ | 塔がある景色~現代に建った建築物で1,400年先に残ってる物はあるのかな?~法隆寺五重塔 /奈良県斑鳩町 »

公園がどんぐりでいっぱいじゃん!早く集めないととアセるのは前世がチップとデールなのか?

公園がこんなにドングリでいっぱいなのに、誰も拾わない。もちろん拾ったとしても、まあ飼いリスの餌ぐらいにしかならないか。でも私が小学生の頃は、一定面積のドングリを総なめにして紙袋に一抱えもドングリを収集したものだ。それで・・・・・  ※写真をクリックすると拡大表示します。

Img_8685
それで何をするかというと、無意味に片っ端から剥いてみたり、たまには口に入れてシブさに閉口してみたり、煎って食べてみたり、石ですりつぶして白いドロドロを作ったり・・・。ナンの意味もない。しまいにゃ、男の子同士でぶつけ合って遊ぶ。
Img_8696x

すると、中には顔に当てられて泣き出すやつもいたり。そんなとき小うるさい女の子グループが登場して「あ~○○君たち悪いんだぁ!なぁ~かしかぁ、なぁ~かした!」。「やかましぃ!バカ女!オマエら関係ないやろ!」って、そこでドングリでもぶつけようモンなら、またアイツら調子づくんだよなぁ・・・・他愛もなかったあの頃・・・思い出しながら靴底にパリッ、パリッ、ドングリの道を帰る。
Photo: CANON Powershot G9

|

« 笑っていいとも!で福田さんが紹介した「和三盆ロール」っていうロールケーキ~ル・フルティエ/京都精華町 | トップページ | 塔がある景色~現代に建った建築物で1,400年先に残ってる物はあるのかな?~法隆寺五重塔 /奈良県斑鳩町 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/24984024

この記事へのトラックバック一覧です: 公園がどんぐりでいっぱいじゃん!早く集めないととアセるのは前世がチップとデールなのか?:

« 笑っていいとも!で福田さんが紹介した「和三盆ロール」っていうロールケーキ~ル・フルティエ/京都精華町 | トップページ | 塔がある景色~現代に建った建築物で1,400年先に残ってる物はあるのかな?~法隆寺五重塔 /奈良県斑鳩町 »