« 沖縄土産の手作りシーサーたち・・・こねて作った人の個性がよ~く出る?らしい | トップページ | 会社に入る20分前のモーニングコーヒー・・・ちょっと好きな自由時間 »

いまどきPCはサーバー室で管理するのでしょ!・・・マックと対極可愛くないヤツ「ブレードPC」

今日は、「変わったパソコンが見られる」というのでその「ブレードPC」の構築で定評のあるパナソニック系某社にお邪魔した。

この煙草の箱の厚みよりもやや薄い板、これがパソコンだというから驚き!「これなら机に張り付けて使えるからオシャレよね」って言うアホなOLもいないと思うが、そもそもコレはオフィスに置くんじゃなくて下の写真のようにラックに入れてサーバー室で大事に管理してもらうものなのだ!

ブレードサーバーの構築で実績が多いパナソニック電工インフォメーションシステムズにて
↑hp製のブレードPC、この1枚(刃:ブレード)がPC1台分だ
「んじゃぁ、画面はどうすんのよ」「キーボードは?サーバー室に使いに行くの?」・・・んな訳はない。オフィスの自分の席にあるように使える専用の画面やキーボードのセットがあるのだ!
ブレードサーバーの構築で評価の高いパナソニック電工インフォメーションシステムズにて
↑hp製のブレードPC、何枚ものブレードPCをラックに格納し一括管理する
「アホちゃう?なら、最初から席にPCおいたらええやん」というご意見はもっともだ。いったいこんなことして何が嬉しいのだろう。「な、何がアホやねん!いまどきPCかっぱらわれたりデータ抜かれたら社長のクビが飛ぶ時代やぞっ!」と逆切れする社員はパナさんはいないはず。きっと懇切丁寧に教えてくれることだろう。  PHOTO* RICOH Caplio GX100  [画像クリックで拡大表示]

|

« 沖縄土産の手作りシーサーたち・・・こねて作った人の個性がよ~く出る?らしい | トップページ | 会社に入る20分前のモーニングコーヒー・・・ちょっと好きな自由時間 »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29087026

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきPCはサーバー室で管理するのでしょ!・・・マックと対極可愛くないヤツ「ブレードPC」:

« 沖縄土産の手作りシーサーたち・・・こねて作った人の個性がよ~く出る?らしい | トップページ | 会社に入る20分前のモーニングコーヒー・・・ちょっと好きな自由時間 »