« 5つの智慧を表す「五色幕」・・・お寺さんでよく見かける五色の幕 /京都東山・智積院(真言宗智山派総本山) | トップページ | 明治の京都へ電気を送った琵琶湖疏水の水力発電 ・・・琵琶湖疏水記念館/左京区南禅寺 »

ホントはあまり好きじゃないかも、旨そうに見えない食べ姿・・・柿の実をついばむ冬の田んぼのカラスたち

カラスが田んぼの柿木の上で、その実をついばんでいるのを発見した。カラスは頭が良くて警戒心が強いので近づくと「カァ~ッ!」とい警告音を発して飛び去ってしまうので、土手でぼんやりしているふりをして撮った。
 

Img_9147x_2
柿の実をついばむカラスたち (Photoshop CSで加工)

柿の実、掘り残しのイモ、家庭菜園の冬野菜、それにゴミ捨て場の生ゴミ・・・こいつら何でも食べる。かたやヤツらが駐車場でゴミあさりしているそのコンビニの前では、空腹を知らず生物的には苦労なく生きられるモノがカラスのエサを作っている。 この星はいつか猿の惑星ではなくカラスの惑星になるかもしれない (宇宙人ジョーンズ)
PHOTO*CANON Powershot G9 (Photoshop CS)   

|

« 5つの智慧を表す「五色幕」・・・お寺さんでよく見かける五色の幕 /京都東山・智積院(真言宗智山派総本山) | トップページ | 明治の京都へ電気を送った琵琶湖疏水の水力発電 ・・・琵琶湖疏水記念館/左京区南禅寺 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/26373968

この記事へのトラックバック一覧です: ホントはあまり好きじゃないかも、旨そうに見えない食べ姿・・・柿の実をついばむ冬の田んぼのカラスたち:

« 5つの智慧を表す「五色幕」・・・お寺さんでよく見かける五色の幕 /京都東山・智積院(真言宗智山派総本山) | トップページ | 明治の京都へ電気を送った琵琶湖疏水の水力発電 ・・・琵琶湖疏水記念館/左京区南禅寺 »