« 桜も終わった4月20日の頃の記憶より ~ 京都東山清水寺の子安塔  | トップページ | ピースサインを送ってくれた?神戸シティー・ループバスの運転手さん / 神戸市北野「ラインの館」前 »

都会の郵便ポスト、田舎の郵便ポスト ~ 10万個近い仲間たちはどこでどうしてる?

↓僕は都会の丸ポストだ。もちろん現役でJPの仕事をしている。あえてレトロな丸ポストであることが重要だ。ここは神戸の坂の道、観光客もいっぱい通るところ、このレトロな雰囲気がよく似合うのさ。きれいな赤だろ。おしゃれな街にはおしゃれなボクが必要なんだ。

Dsc_0223
神戸市北野のトアロードに立つ丸ポスト
↓私は三重にも近い奈良の室生、東海自然歩道のそばに立っている丸ポストです。はい、私も現役でJPしてますがセコムはしてません。えっ?丸ポストである必要ですか?ってゆうか、新しい角ポストに変える理由があまりないようで、まぁ、こうしてここに、そう何十年も立っています。
R0015860x
奈良県宇陀市室生の東海自然歩道添いに立つ丸ポスト

↑渋い色合いがなんとも言えんでしょう。何度も塗り重ねたオレンジや赤のペンキも最近は塗られず、あのぉ、表記変更なんかシールですよ、テプラーですよ・・・。ま、でもクサらず全国9万9千個の仲間と一緒にこれからもがんばってまいりましょう!  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。 PHOTO* (上)Nikon D60 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiII (下)RICOH Caplio GX100   

|

« 桜も終わった4月20日の頃の記憶より ~ 京都東山清水寺の子安塔  | トップページ | ピースサインを送ってくれた?神戸シティー・ループバスの運転手さん / 神戸市北野「ラインの館」前 »

近代遺産みてある記(産業・文化・軍事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/27227665

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の郵便ポスト、田舎の郵便ポスト ~ 10万個近い仲間たちはどこでどうしてる?:

« 桜も終わった4月20日の頃の記憶より ~ 京都東山清水寺の子安塔  | トップページ | ピースサインを送ってくれた?神戸シティー・ループバスの運転手さん / 神戸市北野「ラインの館」前 »