« [Mocoji file.01]我が家にトイプ~がやってきた ・・・ トイプードルのMOCO(モコ)デビュー! | トップページ | 「あ」「うん」の隙間撮り ~ 室生寺の仁王門 / 奈良県宇陀市 »

[Mocoji file.02]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎(生後1ケ月)

今日のモコジdog・・・MOCOは本当は「もこじろう」という名前。で、ここんとこMOCO(モコ)ではなく「もこじ~ぃ」と呼ばれることの方が多くなってきた。でモコジである。

P1040697x
おっさんに虐待されるモコジ。どうみてもおっさんがぬいぐるみで遊んでいるよう
↑「おっさん、首に指突っ込んだらオエッってなるやんか」と抗議するトイプードル。寝ている時以外じっとしていないので指で首を固定して写真撮影をしている。昔、ナメネコというのがあって、catネコを心張棒に張り付け状態にして暴走族などのポーズをさせブロマイドにしたものがはやっていた。アレと同じ、心が痛む(ならヤメロ!)
R0015888x
前足たちでおっさんにすがってくるモコジ。一番乱暴に扱われるのにこのいじらしさ
甘えてくるんだけど、甘咬みやってくる。全然痛くはないが人にかむ癖がついたらアカンと・・・(咬む)→sad痛い!という→目をじっと見る→低い声でangryガウッ!と言う。この方法、正しいのかどうかわからないが、ガウッ!というとパッと口を開け引くようになった。
R0015901
あれっ?寝たよコイツ・・・飯、ウンチ、大騒ぎ、寝る 以上みたいな

これがまたいじらしい。う~ん、モコジ、もっと咬み咬みしてちょ~だい(矛盾)。でそうこうしていたかと思うと・・・一瞬で↑上の写真のように・・・股間で寝てしまう。あひ~っheart01かわゆい!愛犬ブログになっていく?┐(´д`)┌  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。 PHOTO*RICOH Caplio GX100 

|

« [Mocoji file.01]我が家にトイプ~がやってきた ・・・ トイプードルのMOCO(モコ)デビュー! | トップページ | 「あ」「うん」の隙間撮り ~ 室生寺の仁王門 / 奈良県宇陀市 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

ウチの実家では84歳のじいさんがラブラドール(4才)に引っ張られて散歩してるそうな・・。
トイプーにすればよかったのに・・sad
人間、年取ると癒しが必要です。私はまだまだ物欲まっしぐらですが。そういえば知り合いが大阪(泉南の方ですが)でトイプー専門のブリーダーやっているのを思い出しました。何かあればカメラのコメントのお礼に紹介しまっせ。happy01
追伸、我家のK200Dは新品でっせ。でも機能の1/20も使っていません。とほほ。wobbly

投稿: naruto-hinata | 2009/01/05 21:52

ヽ(´▽`)/トイプ~のモコジには癒されまっせ。ま、でも一匹に振り回されまくっているのでかなり当面モコジだけでよいです(*^.^*)
デジイチのレンズはまだどっかで入院中。ちと気になるレンズがあるのでまた近いうちに違った絵をお見せできればと思います。ポリケースで眠る愛機D60(u_u。)

投稿: TAAさん | 2009/01/06 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/26804992

この記事へのトラックバック一覧です: [Mocoji file.02]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎(生後1ケ月):

» 今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 とうちゃんの帰りを待つ! [TAAさんお散歩デジカメすけっちぶっく]
今日のモコジ[E:dog]・・・とうちゃんの帰りを待って眠そうなモコジ。いや、さ [続きを読む]

受信: 2009/01/09 06:36

» 今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 お座り良い子でメシを待つ・・・ほか [TAAさんお散歩デジカメすけっちぶっく]
今日のモコジ[E:dog]・・・飯をもらうには良い子しないといけない・・・っての [続きを読む]

受信: 2009/01/14 13:00

« [Mocoji file.01]我が家にトイプ~がやってきた ・・・ トイプードルのMOCO(モコ)デビュー! | トップページ | 「あ」「うん」の隙間撮り ~ 室生寺の仁王門 / 奈良県宇陀市 »