« 小春日の陽光に 唐招提寺(2) /奈良市西ノ京 | トップページ | [Mocoji file.02]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎(生後1ケ月) »

[Mocoji file.01]我が家にトイプ~がやってきた ・・・ トイプードルのMOCO(モコ)デビュー!

o(*^▽^*)oよそんチのコーギー犬を預かった5日間で、我が家の女性の方々が舞い上がってしまし、年も明けて2009年の元旦、我が家にちっこい新しい家族が増えた。

R0015526x
生後1か月、片手サイズのトイプードル
R0015535x
なんか頼りないくらいの小ささ。歩みものろいので間違ってふんずけてしまいそう
トイプードルのMOCO君(正式にはモコジロウというらしい)。11月の半ばに生まれた色はアプリコット・ブラウン。片手でつかんで持ち上げてみると茶色の毛玉の感触と重み、何とも頼りない。
Moco3_1
我が家でもっともチビ、我が家で最も小食、我が家でもっとも大胆?

リビングの一角に彼のためのゲージができた。かつて自分が大の字で寝そべり赤ん坊のはいずりまわるのをみていたリビングはもうない。居間にはいつも新しいヒーロー(ヒロイン)が誕生するものなのだ。※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。 PHOTO*RICOH Caplio GX100 

|

« 小春日の陽光に 唐招提寺(2) /奈良市西ノ京 | トップページ | [Mocoji file.02]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎(生後1ケ月) »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

新家族誕生、おめでとうございます。
実は、今日実家の神戸のじいさん、ばあさんに電話したところ、年末に犬をいただいてきたとのことでした。昨年愛犬を亡くして、二度と飼わないといっていましたが。。。
80過ぎの老夫婦のため、犬より自分たちのほうが早く逝くと言っていました。(たぶん本当でしょう。)それでも犬のいない生活は寂しかったのでしょう。仕方ありません。
我家はペットの飼えるマンションですが、家猫、家犬は苦手です。宝くじが当たったら一軒家を買ってついでに犬を飼おうと家族と話をしています。
犬の「家来」にならないように可愛がってやってください。

投稿: naruto-hinata | 2009/01/02 00:11

あけましておめでとうございます。自分も10年後とか想像して、冬の公園をトイプ~連れて歩いている老人を思い浮かべていました。ん~でも、なぜか首からは最新のデジカメぶら下げてたり・・・とか

投稿: TAAさん | 2009/01/02 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/26710592

この記事へのトラックバック一覧です: [Mocoji file.01]我が家にトイプ~がやってきた ・・・ トイプードルのMOCO(モコ)デビュー!:

» 今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 とうちゃんの帰りを待つ! [TAAさんお散歩デジカメすけっちぶっく]
今日のモコジ[E:dog]・・・とうちゃんの帰りを待って眠そうなモコジ。いや、さ [続きを読む]

受信: 2009/01/12 18:24

« 小春日の陽光に 唐招提寺(2) /奈良市西ノ京 | トップページ | [Mocoji file.02]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎(生後1ケ月) »