« なんだか最近ちょっと気になるヤツ ・・・ まねきねこのて招喜屋 | トップページ | あんた毎日こっち見て何考えてんのよ・・・MBS毎日放送マスコットキャラ「らいよんチャン」/大阪市北区 »

カラダをあるべき姿に・ちょっと興味をそそられる断食療養所「静養院」大正八年開院・・・奈良県生駒山

断食専門の療養所「静養院」。下の2枚の写真を見てわかるように、生駒の山懐・下界の喧騒を避け霞と水で断食するにはもってこいのところ。同院のホームページによれば一か月20~30万円で断食療法が受けられるようです。いわゆる「道場」や「宗教団体」とは違うみたいですよ。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_1390x2
生駒聖天に程近い一角に。大正八年から開いているという。
Dsc_1391x
右手すぐ下界は生駒市、さらに右手は奈良市、左手山の反対側は東大阪市
自分はやせ形でメタボも縁がないのでやせ願望は全くないけど、でも断食していっぺん体の中をクリーンにしたいのと、飽食贅沢になった自分のカラダをあるべき姿に持っていけるのであればやってみたい気もします・・・。ちょっと怖いけど(゚ー゚;  PHOTO* Nikon D60 + SIGMA DC OS 18-125mm F/3.8-5.6 HMS   

|

« なんだか最近ちょっと気になるヤツ ・・・ まねきねこのて招喜屋 | トップページ | あんた毎日こっち見て何考えてんのよ・・・MBS毎日放送マスコットキャラ「らいよんチャン」/大阪市北区 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28346931

この記事へのトラックバック一覧です: カラダをあるべき姿に・ちょっと興味をそそられる断食療養所「静養院」大正八年開院・・・奈良県生駒山:

» 日本初の営業用ケーブルカー路線・生駒ケーブル ミケとブルは今日も行く! [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
日本初の営業ケーブル路線「生駒ケーブル(近鉄生駒鋼索線)」は近鉄生駒駅徒歩1分の [続きを読む]

受信: 2009/02/24 23:19

« なんだか最近ちょっと気になるヤツ ・・・ まねきねこのて招喜屋 | トップページ | あんた毎日こっち見て何考えてんのよ・・・MBS毎日放送マスコットキャラ「らいよんチャン」/大阪市北区 »