« 白衣弁財天(養源院) ・・・ 三十三間堂(蓮華王院)のすぐ隣です | トップページ | うるさい構図 ・・・ 興福寺の境内で/奈良市 »

「奈良ってゆぅたらシカや~ん」と軽く言うな!拝んで踏んで鹿のフン! ・・・ 春日大社

ハッキリ言って意味不明のタイトルだ。だけど奈良公園のシカは「古都奈良のシンボル」とよく言われるけど最近ほんとにそうだなと改めて思う。鹿の糞はちょっとうっとぉしいけどやっぱ奈良は鹿だと思うんですよ(*゚ー゚*)  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_2942x
↑シカトする鹿、餌をくれないとわかるとベテラン鹿はプイと横向いたきり(`ε´)
Dsc_2788
↑売り物のおみやげシカ・・・奥は売り物じゃありませんが。

鹿が景色か、景色に添えられたアクセントか・・・ふつ~にそのヘンから観光客を見てたり、愛嬌振り撒いたり、寝そべっていたり、あ、あとビビる子供をや食い物もったオヤジを追いかけていたり・・・

Dsc_2838
Dsc_2939
景色に馴染むというのはこういうのを?
観光ポスターでありそうな構図
Dsc_2822w
↑春日大社の原生林をバックに、シシガミ様風で

奈良と一緒に生きてる連中、シカだけ撮っててもなんか楽しいな・・・あっ、ハタと気づきましたが、お礼にシカせんべい(\150円)くらい置いてきても良かったのではないだろうか・・・。ゴメン!また次んときオゴりま~す(^-^; ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。 PHOTO* Nikon D60 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ + SIGMA DC OS 18-125mm F/3.8-5.6 HMS   

|

« 白衣弁財天(養源院) ・・・ 三十三間堂(蓮華王院)のすぐ隣です | トップページ | うるさい構図 ・・・ 興福寺の境内で/奈良市 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

なんかいいですね。個人的には鹿をもう少し浮き出したほうが・・・。
でもウチの近所とはさすが、違います。。
和光は鹿は居ませんが、狸はいますので、一度はカメラに収めたいのですが、なにせ夜行性ですから、、残念!(古いフレーズ・・)

投稿: naruto-hinata | 2009/02/18 22:58

暖かくなったらまたいろんなものが出没しますから楽しみですねー。興福寺の塔を撮影していて思ったのですが、冬は木々が裸んぼでさびしいですが、かえってどっからでも塔が見える!真夏ならかなり隠れるはずなんです。いやぁ、こりゃ発見!

投稿: TAAさん | 2009/02/19 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28161792

この記事へのトラックバック一覧です: 「奈良ってゆぅたらシカや~ん」と軽く言うな!拝んで踏んで鹿のフン! ・・・ 春日大社:

« 白衣弁財天(養源院) ・・・ 三十三間堂(蓮華王院)のすぐ隣です | トップページ | うるさい構図 ・・・ 興福寺の境内で/奈良市 »