« 恐怖の○●○●コイツがいる限り誰も鳥居はくぐれない・・・ 京都恐怖マップ(2)大豊神社 | トップページ | 狛犬は当然、狛ネズミ、狛サル、狛トビなど勢ぞろい!~哲学の道・大豊神社/京都市東山区 »

梅盛り まだまだ寒いんだけど年少さん教室の乳臭くてあったかいい春の空気がリンクする気分

「梅は咲いたか桜はまだかいなぁ」という小唄が頭に流れてくるのは歳のせいか・・・。「桜はまだかいなか」とはいささか気の早い急いた気持ちなんですが、桜と言う前に、ピンク色の公園や山を見ると、ひなまつりから新入学や新入園、あのホンワカした温かさと乳臭いような園児室や1年生教室の匂いを思い出してしまいます。   ※各写真は、クすると画像が拡大表示されますリック。 

Dsc_1497
白梅が万歳をしているように見えたので
Dsc_1495
そろそろおひな祭り。こういう色を見るとあの童謡のメロディーが流れ始める・・・
Dsc_1501
オシベは48本、めしべは1本!オスはハズレが多いのか・・・

予備校のCM増えましたね。このあとは街に「灯りをつけましょ・・・」そいでもって「一年生になったらー」、そして「い~ら~かぁ~の波と」と続くのかな。色と香りと音の季節感、オヤジには染み付いてます。 [画像クリックで拡大表示] NIKON D60  + SIGMA DC OS 18-125mm F/3.8-5.6 HMS   

|

« 恐怖の○●○●コイツがいる限り誰も鳥居はくぐれない・・・ 京都恐怖マップ(2)大豊神社 | トップページ | 狛犬は当然、狛ネズミ、狛サル、狛トビなど勢ぞろい!~哲学の道・大豊神社/京都市東山区 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/27984500

この記事へのトラックバック一覧です: 梅盛り まだまだ寒いんだけど年少さん教室の乳臭くてあったかいい春の空気がリンクする気分:

» 入学式のスーツのイケてるコーディネート [入学式のスーツのイケてるコーディネート]
入学シーズンが近づいてきたら、お子様もママさんも入園式、入学式には何を着ようか悩みますよね。そんなお母さんや新入学生にイケてるスーツのコーディネート教えちゃいます! [続きを読む]

受信: 2009/02/12 15:16

« 恐怖の○●○●コイツがいる限り誰も鳥居はくぐれない・・・ 京都恐怖マップ(2)大豊神社 | トップページ | 狛犬は当然、狛ネズミ、狛サル、狛トビなど勢ぞろい!~哲学の道・大豊神社/京都市東山区 »