« 毎月21日は東寺縁日「弘法市」 露天千店以上 ・・・ ファストフード編 /京都東寺(教王護国寺) | トップページ | 《野鳥図鑑》桜でヒヨドリ、柳でヒヨドリ、あ~、たまヒヨドリ »

毎月21日は東寺縁日「弘法市」 露天千店以上 ・・・ 雑貨・古道具編 /京都東寺(教王護国寺)

毎月21日は有名な東寺(教王護国寺)縁日(弘法大使の亡くなられた日を期して)前回は「ファストフード編」だったが、今回は外人さんいも人気の「雑貨・古道具編」。こうして撮った手芸作品を部分切出ししてケータイメールで実家の80歳のお婆に送ったりします。気に入ったら徹夜して次の日には真似してこさえてます(^-^;。 ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_5334x
こういう何にも役に立たない(失礼)もの、ウチのばあちゃん作るの大好き!
Dsc_5391x
Dsc_5404x
アジサイもそう遠くないですね・・・
そうそう風鈴だってすぐに要るよ。
Dsc_5341x
古道具ではないけど古道具っぽい雰囲気がそそる。文字盤は漢字。
Dsc_5366x
Dsc_5321x
風呂屋のげた箱のカギなど
こういうのもある。誰が買うの?
Dsc_5372x
つまらない(失礼)アクセサリーも集まればなんかきれいです。

古い看板なんか誰が買うのか???と一瞬思ったけど、そういえばアメリカなどのナンバープレートや国道サインなどを買ってきて家に飾ってる人結構いますよね~。軍艦の主砲の前で何百にかの乗組員が写ってるモノクロの記念写真なんかもありましたcatface
PHOTO* Nikon D60 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 [画像クリックで拡大表示]

|

« 毎月21日は東寺縁日「弘法市」 露天千店以上 ・・・ ファストフード編 /京都東寺(教王護国寺) | トップページ | 《野鳥図鑑》桜でヒヨドリ、柳でヒヨドリ、あ~、たまヒヨドリ »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

毎度お邪魔します・・・
東寺の骨董市は懐かしい。。
大昔、学生時代に一度行きました。その時は宝物殿みたいなところで、ものすごい数の曼荼羅図の展示をやってました。
また、当時は学生だったので金もなく、ほしい「がらくた」を指をくわえて見ていたことを思い出します。今なら「大人買い」でしょうね・・
がらくたの買いあさりで思い出しましたが、PENTAX FA35mmf2という「名機」の中古をオークションでゲットしました。まだ入札物があるので手元に入るのは4月に入ってからかも知れませんが、楽しみです。なにせスターレンズに匹敵する品質のレンズだとか・・中古ですのでちょっと心配ですが、

投稿: naruto-hinata | 2009/03/22 22:41

相変わらず買いまくってますね(^-^; 35mmというとAPS-Cに装着すれば最近はやりの標準レンズと呼ばれる単焦点ですね。ボディーに手ぶれ補正があるとどんなレンズでもどんとこい!ですね。うらやましいなぁ~( ̄Д ̄
自分も、来月には標準レンズに挑戦してみようと思ってるんですが、情報交換を願いしますね。

投稿: TAAさん | 2009/03/22 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28749379

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月21日は東寺縁日「弘法市」 露天千店以上 ・・・ 雑貨・古道具編 /京都東寺(教王護国寺):

« 毎月21日は東寺縁日「弘法市」 露天千店以上 ・・・ ファストフード編 /京都東寺(教王護国寺) | トップページ | 《野鳥図鑑》桜でヒヨドリ、柳でヒヨドリ、あ~、たまヒヨドリ »