« [Mocoji file.13]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 クルマで公園へいくぞ~の巻 | トップページ | チューリップ満喫!春は花処「なばなの里」 … ナガシマリゾート/三重県桑名市 »

ブログ手芸作品展示会 ・・・ ウチのおばば(80歳)の手芸作品集 

こういうのが好きで、人の作品をジッと見てきては記憶と工夫で徹夜してでも翌朝にはコピーして作っているおそるべき80おばば。自分の母親ながらちょっと頭が下がる思いがする。

Dsc_6373
↑梱包用の平ヒモで作った動物やカゴ
Dsc_6374
↑これとは違うが、一枚の紙から何個もの折鶴を折る連鶴が得意
Dsc_6379
↑これは手編みですが、編み機は30代に習得、昔人に教えておったなぁ。
Dsc_6380
ビーズも大好き、おばばの部屋にはビーズゴミ?が散らばりまくっている(-_-;)
海外旅行にはいつも織ツルや連鶴を携行し、外国でばらまいて結構ウケまくっているらしい。なんぼ歳をとっても「あたしゃもう歳だから・・・」と言ったら終わりですねぇ・・・。happy01 [画像クリックで拡大表示]

|

« [Mocoji file.13]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 クルマで公園へいくぞ~の巻 | トップページ | チューリップ満喫!春は花処「なばなの里」 … ナガシマリゾート/三重県桑名市 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28883006

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ手芸作品展示会 ・・・ ウチのおばば(80歳)の手芸作品集 :

« [Mocoji file.13]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 クルマで公園へいくぞ~の巻 | トップページ | チューリップ満喫!春は花処「なばなの里」 … ナガシマリゾート/三重県桑名市 »