« 法観寺(ほうかんじ)八坂の塔・ライトアップと無料公開 あ~ハッピー! | トップページ | 《野鳥図鑑》ルリビタキとシロハラ (だと思います) ・・・金閣寺境内にて/京都市北区 »

京都・桜の名所平野神社で・・・桜に紅葉の不思議かな

京都の桜の名所の一つと言えば、ここ平野神社(京都市北区)、梅の北野天満宮の西側にあたります。でも、こりゃ桜じゃなくて紅葉じゃん!って話・・・。

Dsc_6016x
境内には50種類の桜が咲くといいます。これはしだれ桜のサキガケで一番目立ちます。
Dsc_6006x
向こうの紅白はずらっと並ぶ花見席、こちらの桜はまだまだだ
Dsc_6046x
桜を撮っている若い女性を撮るのは悪趣味?

てなことをやって遊んでいたら・・・何やらざわめきと人の集まりが移動してきたよ・・・・・

Dsc_6072
あー、顔を真っ白に塗っているけど志村のバカ殿ではないですよ。
Dsc_6076x
う″っ!この顔のパーツが大きい人・・・テレビで見たような気がする
まだ少ししか咲いていない桜の中を行くこの女性、なかなか桜にはたとえがたいがこの眼は威力が相当ありますね。京都でまた不可解な事件が起こるのか?happy01 PHOTO* Nikon D60 +  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G  [画像クリックで拡大表示]

|

« 法観寺(ほうかんじ)八坂の塔・ライトアップと無料公開 あ~ハッピー! | トップページ | 《野鳥図鑑》ルリビタキとシロハラ (だと思います) ・・・金閣寺境内にて/京都市北区 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

この方、確か有名推理作家の娘さんですよね。
しかもお母さんの作品には必ず登場するという密約(?)をTV局と結んでいる・・・
しかもけっこうインテリなんですよね。
まぁどうでもいいですが・・
今日自分でも写真をとっていて「桜」は結構難しい題材のように思えました。
木全体の撮影では、木そのものの造形に頼る感じですし、アップにすると何かはかないし、、。
明日、来週と桜が咲いている間にいい作品を撮りたいものです。

投稿: naruto-hinata | 2009/03/28 23:27

はい、実は昨年その作家宅も偶然ウォーキング中に発見しました(゚▽゚*)坂の上の非常に静かな場所でした。(もう場所忘れたけど)
桜は、今日みたいなどんよりした日には空と一緒に撮るとちっとも浮き立たず美しく見えませんね。明日はモコジの散歩撮影でもしようかな。

投稿: TAAさん | 2009/03/29 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28852584

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・桜の名所平野神社で・・・桜に紅葉の不思議かな:

« 法観寺(ほうかんじ)八坂の塔・ライトアップと無料公開 あ~ハッピー! | トップページ | 《野鳥図鑑》ルリビタキとシロハラ (だと思います) ・・・金閣寺境内にて/京都市北区 »