« [Mocoji file.11]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 スタジャン颯爽お散歩デビューだぜっ! | トップページ | JR新田駅(しんでん) ・・・ JR奈良線/宇治市 »

サトイモ科の熱帯植物

水芭蕉の花のような特徴をもった種類の植物はサトイモ科。温室の中にも大変美しいサトイモ科系(と思われる)の植物を見つけたのでアップしてみた。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_3793
なんともいえない美しい色だ
Dsc_3867
水芭蕉はもうちょっとごつい。街中でもこういうのを見かけた気がする。
Dsc_3794
こちらは紅色。地下の茎は食べられるのだろうか?
水芭蕉の説明を検索すると「花のように見える部分は葉の変形したもので中央の棒状部分が花の集まり」のようなことが書いてある。誰がこの植物をデザインしたか知らないが、この意匠はけっこう秀逸だと思う(゚▽゚*)。 Nikon D60 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

|

« [Mocoji file.11]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 スタジャン颯爽お散歩デビューだぜっ! | トップページ | JR新田駅(しんでん) ・・・ JR奈良線/宇治市 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

関東は昨日の夜中から嵐、今はシトシト雨が降ってます。
ですので、今日はオークションの「見張り」のみです。
昨日カメラ屋にカールツァイスの50mmレンズ(F1.4)の中古があり、思わず買ってしまうところでしたが、マニュアルのpentaマウントだったので踏みとどまりました。
しかしずっしりと重くてレンズが綺麗でした。
ほ欲しい・・・。
そういえば小生もブログ村に登録しました。
ブログへのアクセス順位などがわかって「励み」になりますね。

投稿: naruto-hinata | 2009/03/14 14:29

また、やってしまいました。。
pentaxFA80mm~320mmなるズームレンズをゲット。
まだ、手元には来てませんので、同じレンズでいい写真を撮る方のブログを紹介します。http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d
私がこんな写真撮るまでにはまだまだ時間を要しますが、、、。
本当は単焦点のはずだったのに・・

投稿: naruto-hinata | 2009/03/14 22:00

え”っ? またまたやってしまいましたね。これで6本目!でしたっけ?コレクターですね(-_-;)オークションでクリックしてる方が外でシャッター切ってる数より多かったりして。いつか手持ちのレンズ全部持ってきて東京で撮影開始ましょうか(*^^)v

投稿: TAAさん | 2009/03/14 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28606239

この記事へのトラックバック一覧です: サトイモ科の熱帯植物:

« [Mocoji file.11]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 スタジャン颯爽お散歩デビューだぜっ! | トップページ | JR新田駅(しんでん) ・・・ JR奈良線/宇治市 »