« 《野鳥図鑑》これってたぶんカワセミ?ですよねー ・・・ 明日香村のため池 | トップページ | 琴坂を登れば宇治の禅道場 ・・・ 曹洞宗・佛徳山興聖寺/宇治 »

《野鳥図鑑》カワセミ発見に気を良くして ・・・ ハクセキレイとモズ/明日香村

明日香村散策で生まれて初めてカワセミを発見!気を良くしたオヤジは、そこでchickバードウォッチしてたお爺さんから「甘樫の丘駐車場でジョウビタキとメジロを見たよdelicious」という情報をゲットしさっそくそちらへ向かった。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_4923x
道端のハクセキレイ (だと思います) 素直に素人です!
Dsc_4982x
こずえのモズ (だと思います) 素直に素人です。
残念ながらジョウビタキとメジロにはお会いできなかったものの、よく見かけるセキレイとくちばしの先がクイと曲がったモズ君にお会いできましたheart04。モズっちゅうと「早贄(はやにえ)」、我が家の庭はカナヘビ君が多数生息するためか、植木に串刺しになった悲惨shockな姿をよく目にする。モチロン犯人はこのモズ君だ。 Nikon D60 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G  [画像クリックで拡大表示]

|

« 《野鳥図鑑》これってたぶんカワセミ?ですよねー ・・・ 明日香村のため池 | トップページ | 琴坂を登れば宇治の禅道場 ・・・ 曹洞宗・佛徳山興聖寺/宇治 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28663315

この記事へのトラックバック一覧です: 《野鳥図鑑》カワセミ発見に気を良くして ・・・ ハクセキレイとモズ/明日香村:

» 《野鳥図鑑》これってたぶんカワセミ?ですよねー ・・・ 明日香村のため池 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
「カワセミなんて行くとこ行かないと見れない」と思い込んでいた私。たまたま行くとこ [続きを読む]

受信: 2009/03/28 23:41

« 《野鳥図鑑》これってたぶんカワセミ?ですよねー ・・・ 明日香村のため池 | トップページ | 琴坂を登れば宇治の禅道場 ・・・ 曹洞宗・佛徳山興聖寺/宇治 »