« 花盛り!一気に春を味わいたいなら植物園行くにかぎる! ・・・ 京都府立植物園 | トップページ | 「桜咲く」合格電報だけじゃなく誰かに伝えたくなるそのメッセージ ・・・ 鶴見緑地公園 »

今宮神社門前名物あぶり餅、それを食う人描く人 ・・・ 今宮神社参道

集団で絵を描く人たち最近よく見かけます。実は自分も描いてみたい。「描けばいいじゃん」っていわれそうですが、一人ではなんかイヤだなぁ。シロシロ覗かれて、「アラ、結構な趣味ですね」って言われたらお愛想して・・・。だから仲間で描きたい。ところで何描いてんだろ・・・ 今宮神社(京都市紫野)門前にて  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_3931
春になると路上に素人絵描きさんが増える。自分も描いてみたい・・・
Dsc_3921
今宮神社(京都市紫野)門前 あぶり餅の一和(いちわ)さん。
Dsc_3920
今宮神社参道反対側 あぶり餅のかさりやさん。扇風機で炭をおこす
Dsc_3928x
一皿500円 串1本に一個ずつ炭で焼いた味噌たれ味のお団子がさしてある
普通ここで食べるでしょ、一皿500円のあぶり餅。それをまた写真にとって「京都おいしいものレポート!」なんてブログに上げる。そういうストーリを想像して「むふふ」と笑っただけでオヤジはなぜか去っていく。電車賃がなくなっていたのだ・・・crying  PHOTO* Nikon D60 + NIKKOR AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6G

|

« 花盛り!一気に春を味わいたいなら植物園行くにかぎる! ・・・ 京都府立植物園 | トップページ | 「桜咲く」合格電報だけじゃなく誰かに伝えたくなるそのメッセージ ・・・ 鶴見緑地公園 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28530175

この記事へのトラックバック一覧です: 今宮神社門前名物あぶり餅、それを食う人描く人 ・・・ 今宮神社参道:

« 花盛り!一気に春を味わいたいなら植物園行くにかぎる! ・・・ 京都府立植物園 | トップページ | 「桜咲く」合格電報だけじゃなく誰かに伝えたくなるそのメッセージ ・・・ 鶴見緑地公園 »