« サトイモ科の熱帯植物 | トップページ | [Mocoji file.12]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 遊び疲れて・・・ »

JR新田駅(しんでん) ・・・ JR奈良線/宇治市

JR奈良線は京都駅(もちろん京都市)と木津駅(京都府木津市)を結ぶ鉄道。あれっ?奈良線というのに奈良駅を通っていない?奈良県内すら通っていない?京都府南部の路線なのです。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_4644
駅舎の前にシンボルっぽい巨大な銀杏の木がある。ならソレ写せって(^v^)
Dsc_4648
向こうは奈良方面だけど、奈良の手前木津駅までが奈良線になる。
Dsc_4650
向こうは、宇治-城陽-京都方面。この日も宇治へ行くのに近鉄から乗り換え
自分にとって特別な駅ではないのですが、昔小学校の時、近所のこんなローカル駅の清掃を小学生が交代でやっていて、ちょっとそれを思い出しました。JR関西線の井田川駅でしたね(゚▽゚*)。 PHOTO* Nikon D60 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiII 

|

« サトイモ科の熱帯植物 | トップページ | [Mocoji file.12]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 遊び疲れて・・・ »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28621449

この記事へのトラックバック一覧です: JR新田駅(しんでん) ・・・ JR奈良線/宇治市:

« サトイモ科の熱帯植物 | トップページ | [Mocoji file.12]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 遊び疲れて・・・ »