« 《野鳥図鑑》「20年で80%も減少した」と聞いて心配していたスズメ達 ・・・ 都会の雀/大阪城公園 | トップページ | 《野鳥図鑑》梅にヒヨドリ(2) ムシ食って蜜しゃぶってお食事中 »

JR大阪環状線の線路の下 ・・・ 大阪市中崎町(大阪駅近く)

カギのかかったフェンスの右側がJR大阪環状線(天満側から大阪方面を見ている)。出張帰りの道すがら、ここで写真を2,3枚撮ってオフィスへ向かう。するとオフィス前のお歩道にクロのクルマが乗り上げていた。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Img_0670
JR西日本の敷地らしき隙間(右側:JR大阪環状線:内側)
Img_0671x_1
その反対側(大阪駅梅田方面を見る)。大観覧車も飾りにならない景色だ。
19歳少年の暴走車、57歳ウチと同じビルの男性がはねられて亡くなったそうだ。出張帰りにスナップ撮ってるノーテンキオヤヂもいれば同じ時刻にいつもの道で亡くなる方もおられる・・・ブレーキとアクセルの踏み間違い・・・たった10cmの違い・・・やりきれない。
PHOTO* CANON Powershot  G9

|

« 《野鳥図鑑》「20年で80%も減少した」と聞いて心配していたスズメ達 ・・・ 都会の雀/大阪城公園 | トップページ | 《野鳥図鑑》梅にヒヨドリ(2) ムシ食って蜜しゃぶってお食事中 »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの「多作ふり」、立派です。
望遠での花や鳥の撮影が増えそうですね。
こちら土日のみですから。
今日は会社からの帰りに新しいレンズでも仕込もうかと思い、Y電機へ。。
3万近く貯まったポイントもあるし・・・金曜の夜は出物もあるかも・・・みたいな感じで。。
入り口には棚落ちのカメラや電子辞書などが平台に出ていて、結構な人だかり。。
でもなかなか飛びつくまでにはいたらず、ズズッと奥のレンズ売り場へ・・ここもイマイチでした。やっぱりいつものオークションやなと思いつつ別フロアのPC売り場へフラフラ行ってみると、可愛らしいPCが2万円を切って売ってました。EVEREXというアメリカの価格破壊メーカのミニPC、130万画素のWEBカメラ付き、無線LAN付き、1Gメモリ、パチモノOFFICE付き、、、XPsp3ですが、、こちらを向いてニッコリ微笑むので、つい手に取り、店員を捕まえていろいろ話をして、あっという間にポイントで買ってしまいました。今それで書き込みしています。まったく使っていないPCもいれるとすでに7台もPCあるのに・・・。
まぁこんな感じの週末のお買い物でした。
ては、よい週末を・・・

投稿: naruto-hinata | 2009/03/07 01:51

いやはや相変わらずですね~(-_-;) 最近花を基止めてさまようと必ず山ほど人とカメラマンがいて落ち着いて写真が撮れません。あの込んだ中でお邪魔な三脚おっ立てて落ち着いて写真撮ってる人の根性は立派だなぁ┐(´д`)┌と思ってしまいます。人にないところでじぃっ~くりと考えて撮影したいですねのデジイチ歴ようやく6ケ月です。
ちなみに、この写真の後事故現場に遭遇し、歩道に乗り上げたクルマ、折れた車止め2本、フロントガラスが割れエアバッグが開く運転席、血が流れる歩道・・・思わず2枚ほど写真撮りましたが、とても載せる気がしません。

投稿: TAAさん | 2009/03/07 18:34

私も4年ほど前に出勤途中に東京駅近くのビルから飛び降りた女性を見たことがありますが、なかなかあのイメージは消えませんね。
お互い気をつけて生活しましょ。
ちなみに、物欲は拍車がかかってますよ!
後、1,2点はいくと思いますよ・・・。

投稿: naruto-hinata | 2009/03/07 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28501134

この記事へのトラックバック一覧です: JR大阪環状線の線路の下 ・・・ 大阪市中崎町(大阪駅近く):

« 《野鳥図鑑》「20年で80%も減少した」と聞いて心配していたスズメ達 ・・・ 都会の雀/大阪城公園 | トップページ | 《野鳥図鑑》梅にヒヨドリ(2) ムシ食って蜜しゃぶってお食事中 »