« 大都会午後3時、人通りを忘れて夜を待つガード下 ・・・ 東京丸の内一丁目 | トップページ | うっとおしいカメラの洪水(あ、そのひとりやった!)をかき分けて嗅ぐ爽やかな梅の香り ・・・ 大阪城公園梅林 »

通勤電車も休日はだいぶん雰囲気がちゃいます ・・・ 一日鉄道マニア風/鶴橋駅、京橋駅(大阪市)

ここは鶴橋駅、奥がJR大阪環状線鶴橋駅、こちらは近鉄鶴橋駅の乗り継ぎ改札です。近鉄の磁気定期を入れてICOCAをタッチするんだけどその20回に1回ぐらいエラーが起こるのでちょっと気分がちょっと悪い改札です・・・  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_3186x
↑近鉄鶴橋駅からJR鶴橋駅への乗り継ぎ改札。休日はガラガラ
Dsc_3189x
この緊張感のない並び方が休日らしくて良いです。

いつもこんな感じで通勤できたら気分も生産性も随分違うだろうになぁ。明るい日差しと空気の中で、いつもの通勤電車も鉄道模型のように、あるいは電車く~ん!と呼びたくなるくらい軽快に走っていくような気がしまんなぁ。(もちろん気のせい)

Dsc_3190x Dsc_3431x
JR西日本の通勤電車(大阪環状線) コスモスクエア~学研奈良登美が丘
Dsc_3421x
↑JR京橋駅に滑り込む「関西空港行」や「大和路快速」で使われる車両

普段は大阪方面が通勤路なのであまり出かけませんが、今回は全く所持金がなかったので定期券の有効活用でコノコノ大阪市内にやってきたわけなのですcoldsweats01 ま、電車さんたちの明るい表情が見れて・・・良かったかな。   [画像クリックで拡大表示]   PHOTO* Nikon D60 + Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6G、TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ

|

« 大都会午後3時、人通りを忘れて夜を待つガード下 ・・・ 東京丸の内一丁目 | トップページ | うっとおしいカメラの洪水(あ、そのひとりやった!)をかき分けて嗅ぐ爽やかな梅の香り ・・・ 大阪城公園梅林 »

都市風景」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

どこでも居ますね、ホームでカメラ構えているおにいちゃんが、、。でもおっさんは少ないでしょう。
ところで望遠、使い勝手はどうですか?
てっきり「ボケ」を効かしたおしゃれ写真がアップされるものと思ってました。
明日乞うご期待ですかね?

投稿: naruto-hinata | 2009/03/01 21:51

レンズはすごく気に入っています。レンズによってこんなに違うものかと驚き。やっぱ実生活では18mm-125mmの世界で視界探索するように慣れているので、望遠的探索眼への養成訓練中というところです。今日も少し京都を歩きましたが、望遠の撮り方がまだよくわからずちと困っています(-_-;)

投稿: TAAさん | 2009/03/01 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28423550

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車も休日はだいぶん雰囲気がちゃいます ・・・ 一日鉄道マニア風/鶴橋駅、京橋駅(大阪市):

« 大都会午後3時、人通りを忘れて夜を待つガード下 ・・・ 東京丸の内一丁目 | トップページ | うっとおしいカメラの洪水(あ、そのひとりやった!)をかき分けて嗅ぐ爽やかな梅の香り ・・・ 大阪城公園梅林 »