« 通勤電車も休日はだいぶん雰囲気がちゃいます ・・・ 一日鉄道マニア風/鶴橋駅、京橋駅(大阪市) | トップページ | 沈丁花(じんちょうげ)開花!・・・鴨川五条(京都市) »

うっとおしいカメラの洪水(あ、そのひとりやった!)をかき分けて嗅ぐ爽やかな梅の香り ・・・ 大阪城公園梅林

梅林って近くにないかと思いついたflair大阪城公園の梅林。行ってみて驚き、1億総cameraカメラマンになったのではないかと思うぐらい、ケータイ、コンパクト&一眼、写るんです・・・老若男女がシャッターを切りまくる(私もご多分にもれず・・・)  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_3219
大阪城公園の噴水~この気候なら氷柱には見えない(当たり前か)
Dsc_3243
大阪城の石垣をバックにピンクのあでやかな種類の梅。
Dsc_3304
こっちはサーモンピンク、八重の花が枝にズラっと連なる種類の梅。
Dsc_3296
薄ピンクの花弁とガクの濃い紅色がとってもセクシーな梅。
梅が植えられている柵の中に踏み込んでお弁当食べたり三脚構えてへばりついたり、興ざめの景色はあるけれど、やっぱり花と香りは人を幸せhappy01にしてくれます。fullfoot(←満足) PHOTO* Nikon D60 + Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6G、TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ

|

« 通勤電車も休日はだいぶん雰囲気がちゃいます ・・・ 一日鉄道マニア風/鶴橋駅、京橋駅(大阪市) | トップページ | 沈丁花(じんちょうげ)開花!・・・鴨川五条(京都市) »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/28425803

この記事へのトラックバック一覧です: うっとおしいカメラの洪水(あ、そのひとりやった!)をかき分けて嗅ぐ爽やかな梅の香り ・・・ 大阪城公園梅林:

» 花盛り!一気に春を味わいたいなら植物園行くにかぎる! ・・・ 京都府立植物園 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
やっぱり植物園でしょ。きっとあるはず春の花!ってなもんで、やってきました京都府立 [続きを読む]

受信: 2009/03/08 21:49

« 通勤電車も休日はだいぶん雰囲気がちゃいます ・・・ 一日鉄道マニア風/鶴橋駅、京橋駅(大阪市) | トップページ | 沈丁花(じんちょうげ)開花!・・・鴨川五条(京都市) »