« ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)生と死と・・・自然にオットリ亀さんキャラはいない・・・ | トップページ | 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(4) やっぱり金魚の養殖でしょ(゚0゚) »

豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(3) とことん金魚にこだわる「こちくや」の金魚ディスプレイ

なんだかさあ、大和郡山を散策しているとこのお土産物屋「こちくや」の前に来てたたずんでしまうんですよね。う~、たたずむより中へ入って土産を買うか金魚すくいしろってか?年がら年中金魚すくいが楽しめるって話だから金魚すくいフェチにはたまんねぇー!ってか?   ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_7804x
↑とことん金魚にこだわるこちくや。大和郡山市紺屋町
Dsc_7805x
↑大和郡山といえば金魚でしょ。やっぱこういう店がないとねぇ
Dsc_7806x
↑親子金魚 土産物屋「こちくや」の店の前

金魚、金魚って大和郡山の特産品「金魚」を知らなかったらつながりがわからないよね。で、次回は生金魚でも掲載してみましょう。
 PHOTO* Nikon D60 + SIGMA DC OS 18-125mm F/3.8-5.6 HMS  [画像クリックで拡大表示]

|

« ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)生と死と・・・自然にオットリ亀さんキャラはいない・・・ | トップページ | 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(4) やっぱり金魚の養殖でしょ(゚0゚) »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29222907

この記事へのトラックバック一覧です: 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(3) とことん金魚にこだわる「こちくや」の金魚ディスプレイ:

» 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(2) 源義経が名を送った大和の「源九郎稲荷神社」 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
大和郡山市の源九郎稲荷神社(げんくろういなり)だ。そんなに大きくはないのだけど、 [続きを読む]

受信: 2009/04/21 22:28

» 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(5) 新木山古墳(にきやまこふん まはた丸山古墳) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
大和郡山市新木町にある120mを超える大きな古墳。どなたの古墳かは不明です。古墳 [続きを読む]

受信: 2009/04/25 09:11

» 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(6) 柳町商店街/大和郡山市 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
そいでもって大和郡山を歩き続ける・・・。この商店街「柳町商店街」というらしい。が [続きを読む]

受信: 2009/04/25 17:42

» 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(7) 大和郡山城の石垣はお地蔵さんでできている?「さかさ地蔵」 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
大和郡山散策の最終地点はここ大和郡山城。豊臣秀吉の弟秀長さんが、大和100万石の [続きを読む]

受信: 2009/04/27 00:05

« ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)生と死と・・・自然にオットリ亀さんキャラはいない・・・ | トップページ | 豊臣秀長の城下町大和郡山を歩く(4) やっぱり金魚の養殖でしょ(゚0゚) »