« 一夜で一丈五尺四方の蓮糸曼荼羅を織り上げた中将姫の伝説はギネスには載っていない。そんなコト知らない私はただ中将餅を食らふのみ | トップページ | 不思議な造形、和風な感じにも見えるけど ・・・ 金閣寺(鹿苑寺)/京都市北区金閣寺町 »

桜ばかりを見ていたら山につつじが咲いていた ・・・ 京都府精華町

ご近所最後の桜ネタを探して公園を散歩していたら野生のつつじを見つけました。というより1週間前から目をつけていたというのがホントのところ。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_7624
野生のつつじがひっそりとこのあたりにだけ咲いています。
Dsc_7626
↑野生と書いたけど、ホントは人が植えたのかもしれない↓

その1週間前と今を比較したのが↓下の写真。右が一週間前で、つつじのつぼみがしょく台のろうそくのようです。ここんとこの暖かさで一気に花開いたようですね。

Dsc_7634x Dsc_7061x
おしべの先が白く輝いています
多くの紫色のろうそくが灯るよう

PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ [画像クリックで拡大表示]

|

« 一夜で一丈五尺四方の蓮糸曼荼羅を織り上げた中将姫の伝説はギネスには載っていない。そんなコト知らない私はただ中将餅を食らふのみ | トップページ | 不思議な造形、和風な感じにも見えるけど ・・・ 金閣寺(鹿苑寺)/京都市北区金閣寺町 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29089483

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ばかりを見ていたら山につつじが咲いていた ・・・ 京都府精華町:

« 一夜で一丈五尺四方の蓮糸曼荼羅を織り上げた中将姫の伝説はギネスには載っていない。そんなコト知らない私はただ中将餅を食らふのみ | トップページ | 不思議な造形、和風な感じにも見えるけど ・・・ 金閣寺(鹿苑寺)/京都市北区金閣寺町 »