« 「平城宮第一次大極殿院内庭広場の調査」現場 奈良文化財研究所 | トップページ | 馬酔木の古木が池に影を落とす華樂園 ・・・ 全国総国分尼寺・法華寺門跡/奈良市 »

シャキシャキ歯ごたえと塩加減が絶妙 ・・・ きゅうりの昆布漬け/京都大原

京都大原三千院へ上る呂川沿いの涼しげな坂道には土産物屋が並んでいます。普段そんなものには見向きもしない私(観光産業の敵!)だが、丸い桶の塩水に昆布と一緒に漬けてある緑の棒っきれを見てふと足を止めました。  ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_8662x
↑きゅうりの昆布づけ150円/京都大原三千院・呂川沿いの店で

うまそうだったので思わず2,3口かじって「あっ、写真」となったので(*´v゚*)ゞかなり短くなっている。シャキシャキの歯ごたえと程良い塩味、お昼前のつまみ食いの気分がかえって空腹を助長してしまう旨さでした(゚▽゚*)  PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ  [画像クリックで拡大表示]

|

« 「平城宮第一次大極殿院内庭広場の調査」現場 奈良文化財研究所 | トップページ | 馬酔木の古木が池に影を落とす華樂園 ・・・ 全国総国分尼寺・法華寺門跡/奈良市 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

有給とって、きょうりですか。。??
そう言えば、なんかレンズの数、増えてませんか?TAAさんなら、絶対に単焦点がおすすめですがね・・。

投稿: naruto-hinata | 2009/04/30 22:32

こんばんわ。この連休はカメラを置いて畑仕事+庭仕事(+本仕事も若干あり)。といいつつこう天気が良いとなんかソワソワしてきますねぇ。デジ一眼歴満8か月、常用・ネイチャーはTAMRON17-50mm/F2.8 景色は広角TAMRON 10-24mm/F3.5-4.5 望遠はNikon70-300mm/F4.5-5.6 1本だけの時はSIGMA 18-125mm/F3.5-5.6 おおっ!4本もある。といってもnaruto-hinataさんの充実度(ダブリ度?)にはかないませんが┐(´д`)┌

投稿: TAAさん | 2009/04/30 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29369612

この記事へのトラックバック一覧です: シャキシャキ歯ごたえと塩加減が絶妙 ・・・ きゅうりの昆布漬け/京都大原:

« 「平城宮第一次大極殿院内庭広場の調査」現場 奈良文化財研究所 | トップページ | 馬酔木の古木が池に影を落とす華樂園 ・・・ 全国総国分尼寺・法華寺門跡/奈良市 »