« 毛虫・・・招かれざる夏の仇役、彼らとの戦いがまた始まる・・・ | トップページ | 女子ソフトボール試合のあと、ツツジの花咲くグラウンドにて »

団地の公園・追憶のローラー滑り台 ・・・ 幼い長女と遊んだ20年近く前のこと

追憶」とは「過去を思いしのぶこと。昔を思い出すこと。(goo国語辞典)」。二歳の頃か初めて長女が実家近く、この公園に来たとき、近所の小学生たちが大騒ぎしていた。滑り台で遊びたいけどちょっと怖がって娘は小学生の嵐が通り過ぎるをじっと待っていた・・・夏の夕暮れ。 ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_8963
ようやく滑り台を独占できるようになったのはかなり暗くなってから。真っ暗になるまで何度も滑ってたよな~、あの蒸し暑かった夏の夜。その娘が不況の中で就活中、次女も大学生・・・・・すると今、この古ぼけた滑り台の上でぼんやりしているオヤジは・・・もう老人なんだぁ・・・
Dsc_8964
 それから十数年、ホンダの城下にもほど近いこの公園で今遊んでいるのはほとんど外国人の子供、不況下の長いゴールデンウィークを持て余しているのかもしれない。時は流れた・・・・・ずいぶんと・・・

  [画像クリックで拡大表示]

|

« 毛虫・・・招かれざる夏の仇役、彼らとの戦いがまた始まる・・・ | トップページ | 女子ソフトボール試合のあと、ツツジの花咲くグラウンドにて »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

今日はずいぶんと感傷的ですね。
実家の近所も「この手」の古い公園がわんさかとありまして、なんだか物悲しい雰囲気を醸し出してましたよ。
それと・・・
長期の休暇はどうもいけません。
会社に行くのが面倒になります。

そんなわけで明日は最後の連休、雨ですし(関東だけかもしれませんが)、写真の雑誌でも眺めながらのんびり過ごしましょう。

投稿: naruto-hinata | 2009/05/05 22:51

家にいても連休でもムスメの顔を見る時間がほとんどなくなりました^_^; 今のうちにたくさん写真を撮っておいてください。この連休に次女がバイトで買ったデジカメはCASIO/EXILIM 1.5万円ですがよく写りますね。

投稿: TAAさん | 2009/05/06 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29433572

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の公園・追憶のローラー滑り台 ・・・ 幼い長女と遊んだ20年近く前のこと:

« 毛虫・・・招かれざる夏の仇役、彼らとの戦いがまた始まる・・・ | トップページ | 女子ソフトボール試合のあと、ツツジの花咲くグラウンドにて »