« 木番号1,130番 | トップページ | 柳生街道をゆく「滝坂の道」(4/5) ・・・ “仏”の編 »

柳生街道をゆく「滝坂の道」(3/5) ・・・ “草”の編 

柳生街道「滝坂の道の第3回、「草」の編、としておいて菌類かコケ類でj草じゃないんじゃないの?と言われそうですが、まあ植生についての編です。といっても撮影した草木の名前がわかるわけじゃなし、「ミニ観葉みたいで可愛いでしょ」というノリで掲載しました。 ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_9694x
↑サルノコシカケみたいなの
Dsc_9720x
Dsc_9779x
↑ゼニゴケ?ゼニガメはポケモン
↑キノコ・・・でしょ
Dsc_9757x
↑でっかくなりそう・・・でも今は目いっぱい葉っぱ広げて2~3cm
Dsc_9718x
Dsc_9756x
↑これも小さい。初夏はミニ観葉
↑なんやろー、ハゼ?
Dsc_9794x
↑シダのVサイン。これが結構きれいなんです。

柳生で「草」というと、時代劇ファンなら、草の者、子連れ狼と死闘を演じた「裏柳生」や伊賀忍者みたいなのを想像しますね(^-^; 
★柳生街道をゆく「滝坂の道」各編へのリンクはこちら→」「」「」「」「。 [画像クリックで拡大表示]  PHOTO* PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ 他

|

« 木番号1,130番 | トップページ | 柳生街道をゆく「滝坂の道」(4/5) ・・・ “仏”の編 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29841480

この記事へのトラックバック一覧です: 柳生街道をゆく「滝坂の道」(3/5) ・・・ “草”の編 :

» 柳生街道をゆく「滝坂の道」(5/5) ・・・ “沼”の編 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
柳生街道「滝坂の道」。首切り地蔵から少し上がったところに↓この地獄谷新池がある。 [続きを読む]

受信: 2009/05/31 21:53

« 木番号1,130番 | トップページ | 柳生街道をゆく「滝坂の道」(4/5) ・・・ “仏”の編 »