« [Mocoji file.15]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 6ケ月ちっとはおとなっぽくなったパピー君 | トップページ | 鹿退治じゃなくて、鹿と対峙 ・・・ 奈良公園飛火野 »

三千院の庭で微笑む石仏さんたち ・・・ 京都大原三千院のわらべ地蔵

大原は京都市の北側でバスで行くと出町柳から何十分かかかります。あ~クルマでくればよかったかな・・・と少し重い足取りで三千院を訪ねました。ところが思わずニッコリしてしまう石仏さんたちを見つけて、えースイマセン、知らなかったし期待していなかったけど、ちょっと良い気分になりました(゚▽゚*)   ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_8705
↑シャクをもったお地蔵さん あえてそうは言わないけど大人のお地蔵さん
Dsc_8711
↑仲良さそうなわらべ地蔵さん。

わらべ地蔵さんというより、オヤジっぽくない表現ですが「森の精」という感じで可愛いですね。何かにつけ肩に要らない力が入ってしまうオヤジに、何かを教えてくれているようです。

Dsc_8716
↑顎に手をやって寝そべっているわらべ地蔵さん
Dsc_8725
↑木立の間 木漏れ日の中で合掌するわらべ地蔵さん
幾つになっても無くならず積み重なるばかりのオヤジの煩悩、救いを求めて求道の旅、今日もオヤジはどこへ行く・・・。
 [画像クリックで拡大表示]

|

« [Mocoji file.15]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 6ケ月ちっとはおとなっぽくなったパピー君 | トップページ | 鹿退治じゃなくて、鹿と対峙 ・・・ 奈良公園飛火野 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29490985

この記事へのトラックバック一覧です: 三千院の庭で微笑む石仏さんたち ・・・ 京都大原三千院のわらべ地蔵:

« [Mocoji file.15]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 6ケ月ちっとはおとなっぽくなったパピー君 | トップページ | 鹿退治じゃなくて、鹿と対峙 ・・・ 奈良公園飛火野 »