« 琵琶湖の南端・瀬田川畔を歩く ・・・ 滋賀県大津市石山 | トップページ | 志貴皇子(しきのみこ)の山荘跡を寺にした奈良の白毫寺 »

初夏の公園の黄色い花、名前がわからへん(T_T)

なんなんだろう。ヘビイチゴの花みたいだけど葉っぱが違う。キツネノボタンみたいなキンポウゲの仲間のよう。 ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_9160
↑キンポウゲの仲間? ↓犬の仲間!おじちゃんの友達!
Dsc_9169
↑ちょっと雨にぬれた公園で遊んだ愛犬モコジ(トイプードル6ケ月)
やっぱりわからんこの名前
やっぱりわからんこの名前。でもGoogleの画像検索でも「黄色い花」山ほど、そういえば「白い花」でも同じこと書いたっけなぁ・・・。世界の極一部しか知らないってことなんだよなconfident   [画像クリックで拡大表示] PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ

|

« 琵琶湖の南端・瀬田川畔を歩く ・・・ 滋賀県大津市石山 | トップページ | 志貴皇子(しきのみこ)の山荘跡を寺にした奈良の白毫寺 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29585047

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の公園の黄色い花、名前がわからへん(T_T):

« 琵琶湖の南端・瀬田川畔を歩く ・・・ 滋賀県大津市石山 | トップページ | 志貴皇子(しきのみこ)の山荘跡を寺にした奈良の白毫寺 »