« 鹿退治じゃなくて、鹿と対峙 ・・・ 奈良公園飛火野 | トップページ | 丹波篠山1:五棟の古い校舎が美しい「篠山市立篠山小学校」に謎の数字「2594」 ・・・ 丹波篠山市 »

5月、こんな花を見たことがありますか?

おっ?どっかで見たような花・・・そう藤の花です。藤棚の水にうつりし藤の花、下より上に下がるなりけり(うろ覚え)」と歌った方もおられましたが、下から上に垂れさがるものなどありはしません。 ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_8921
↑もしこんな風に藤が咲いていたら、藤の価値も半減?
Dsc_8923_1
藤棚を作らず普通の花壇で鑑賞できるのであればそれに越したことはないが、きっと藤は藤ではなくなるんでしょうね。風にそよぐところなんぞ優美ですよねー。もっともひっくり返ってススキみたいに風にそよいでるのとどう違うか・・・それを比べること・・・たぶんできない(^-^;   [画像クリックで拡大表示]

|

« 鹿退治じゃなくて、鹿と対峙 ・・・ 奈良公園飛火野 | トップページ | 丹波篠山1:五棟の古い校舎が美しい「篠山市立篠山小学校」に謎の数字「2594」 ・・・ 丹波篠山市 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29513422

この記事へのトラックバック一覧です: 5月、こんな花を見たことがありますか?:

« 鹿退治じゃなくて、鹿と対峙 ・・・ 奈良公園飛火野 | トップページ | 丹波篠山1:五棟の古い校舎が美しい「篠山市立篠山小学校」に謎の数字「2594」 ・・・ 丹波篠山市 »