« バンソウコウではなくて「コバンソウ」に昔食した蚕のさなぎを思い出す | トップページ | 真っ青なラベンダー畑が見たい!けど見れないのでご近所で鑑賞 »

月島のもんじゃ焼きを食べに行くぞ … の巻き

TAAさんは食へのこだわりがあんまし無い人である。「アレ絶対食べたいよねー」的話題で盛り上がったり、ましてや行列してメシ食うぐらいならコンビニでパンかじってる方がよっぽどまし、というコダワリある人から見るとチョー面白くない人なのだ。 ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_9289x
食博2009大阪ブルドッグソースのブースだ。月島もんじゃ焼きの啓蒙をしている。ここで啓蒙されて月島行きを決意したわけではない。ブルドッグソースさんには申し訳ないが、我が家にはウスターソースの購入記録がここ20年ぐらい1本もない(え゛っ?でも事実)
Dsc_9292x
逆に「目玉焼きにはやっぱりソース!」のキャッチがチョー新鮮で「ふ~ん、試してみるかな」なんて感じてしまう。 で、なぜ月島か? 月島は「リングに賭けろ」の主人公高嶺 竜児と切っても切れない場所なのだ。あの荒唐無稽な必殺ブロー誕生の秘密が、もしかしたら月島もんじゃ焼きにあるのではないか・・・ダ・ヴィンチ・コードのラングドン教授ように閃いた( ̄ー+ ̄)わけだ。こりゃ現地へ飛ぶしかないのである。アホですな( ゚д゚)   [画像クリックで拡大表示]  PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ

|

« バンソウコウではなくて「コバンソウ」に昔食した蚕のさなぎを思い出す | トップページ | 真っ青なラベンダー畑が見たい!けど見れないのでご近所で鑑賞 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29656670

この記事へのトラックバック一覧です: 月島のもんじゃ焼きを食べに行くぞ … の巻き:

« バンソウコウではなくて「コバンソウ」に昔食した蚕のさなぎを思い出す | トップページ | 真っ青なラベンダー畑が見たい!けど見れないのでご近所で鑑賞 »