« 柳生街道をゆく「滝坂の道」(1/5) ・・・ “木”の編  | トップページ | 柳生街道をゆく「滝坂の道」(2/5) ・・・ “道”の編  »

雨模様トトロの村に響く声 ・・・ ニホンアマガエル

ニホンアマガエル」どこにもいるベーシックなカエルさんだ。↓柿の葉っぱにしがみついているが、色が全く同じやねー(゚▽゚*) ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_9856x
雨露の頃には登下校中のミチクサでアオガエルやカタツムリを捕りながら歩いた。あの背中の皮のプニプニとした感じが思い出されるが、細菌から守るために毒を分泌しているらしく、眼に入れると失明する場合もある(ウィキペディア)という。失明しないでよかった。( ̄Д ̄;;   [画像クリックで拡大表示]  PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ

|

« 柳生街道をゆく「滝坂の道」(1/5) ・・・ “木”の編  | トップページ | 柳生街道をゆく「滝坂の道」(2/5) ・・・ “道”の編  »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

このカエル、なにげにTAAさんに似ているような。。
世の中をナメた、或いは悟った顔ですね。
ぼちぼち何かのカメラ雑誌に応募してみたらどうですか?
一票入れますよ。

投稿: naruto-hinata | 2009/05/27 22:34

追伸
あのtaktanさんが私のブログをご覧になっています。
かなり緊張しますね。
ええ写真撮らんと、アカンでしょう!
週末50mmF1.4届きそうです。

投稿: naruto-hinata | 2009/05/27 22:37

おおっ!続々届くレンズ群。50mmF1.4はうらやましいです。わたしゃ少なくとも秋までは現状維持。来年ぐらいには写真誌投稿できるぐらいの腕になりたいもんです。バット、0.1%もプリントしないもんが投稿しても良いのでしょうか(*^-^)

投稿: TAAさん | 2009/05/27 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29808115

この記事へのトラックバック一覧です: 雨模様トトロの村に響く声 ・・・ ニホンアマガエル:

« 柳生街道をゆく「滝坂の道」(1/5) ・・・ “木”の編  | トップページ | 柳生街道をゆく「滝坂の道」(2/5) ・・・ “道”の編  »