« 受験合格・入学・進学・就職等の成就安全 願かけ絵馬に込められた思い・・・ 久延彦神社(くえひこじんじゃ)/奈良県桜井市 | トップページ | 新戦力登場 Nikon D90 ・・・ 課題はやはり腕のほうにあり(;´Д`A ``` »

ちょっと痛々しい仁王さん ・・・ 世界遺産 京都・醍醐寺仁王門より

世界遺産「醍醐寺(京都市伏見区)の仁王門(西大門)、ここには立派な仁王さんが仁王立ちしている。た姿もダイナミックで、何百年もここでじっとしているとは思えないほど筋肉が落ちてない(^-^; ※各写真は、クリックすると画像が拡大表示されます。

Dsc_0335
Dsc_0317
Dsc_0315
Dsc_0324
Dsc_0327
Dsc_0320 Dsc_0332
 これはちょっと痛々しい感じがする。木なので補修しながら残していくんだろうけど、やはりこうして吹きさらしの門を守っていると体もガタがきてしまう。そろそろ楽な仕事に配置換えしてあげても良いのかもしれない。   
[画像クリックで拡大表示]PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡほか

|

« 受験合格・入学・進学・就職等の成就安全 願かけ絵馬に込められた思い・・・ 久延彦神社(くえひこじんじゃ)/奈良県桜井市 | トップページ | 新戦力登場 Nikon D90 ・・・ 課題はやはり腕のほうにあり(;´Д`A ``` »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

足のアップ、爪まで彫ってあるのですね。
今回の題材ならモノクロでもいい様な気がします。
当方、マンションの打ち合わせで疲れてしまい、昼寝から起きると16時でした。
明日はアクティブに活動したいものです。

投稿: naruto-hinata | 2009/06/13 19:58

単焦点のマクロをD90と一緒に購入したのでちょっと撮ってみましたが、想像以上にマクロって難しいですね明日は心してマクロ練習に行ってきます。

投稿: TAAさん | 2009/06/13 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30077524

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと痛々しい仁王さん ・・・ 世界遺産 京都・醍醐寺仁王門より:

» 応仁の乱の戦火も潜り抜けた、京都最古の木造建築物 醍醐寺五重塔/京都市伏見区 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
世界遺産醍醐寺(だいごじ)の五重塔。935年に完成し応仁の乱で周囲の伽藍が消失す [続きを読む]

受信: 2009/06/25 00:02

» 雨が降りそうな降らなさそうな秋の休日に ・・・ 上醍醐寺の登山口にて [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
前の記事に「五大の餅上げ(醍醐寺)」を書いたので「そうだ、醍醐寺へ行こう」とやっ [続きを読む]

受信: 2009/10/25 23:10

« 受験合格・入学・進学・就職等の成就安全 願かけ絵馬に込められた思い・・・ 久延彦神社(くえひこじんじゃ)/奈良県桜井市 | トップページ | 新戦力登場 Nikon D90 ・・・ 課題はやはり腕のほうにあり(;´Д`A ``` »