« ちょっと痛々しい仁王さん ・・・ 世界遺産 京都・醍醐寺仁王門より | トップページ | ランタナ(Lantana) 和名は「七変化」!? »

新戦力登場 Nikon D90 ・・・ 課題はやはり腕のほうにあり(;´Д`A ```

デジタル一眼レフカメラを購入して10か月目、ちょっと早いかなと思ったけど2台目を購入した。同じくニコン社Nikon D90 (写真上)だ。なんだか中級者になったような錯覚に束の間酔う。おおっ、ホールドしてシャッターを切るだけでなんか楽しいぞ! [画像クリックで拡大表示します]

 
Nikon_d90_2
↑ Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1 (D60で撮影)
Nikon_d60
↑ Nikon D60 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ (D90+SB-600で撮影)
現行D60の課題は、ISO値を上げて高感度にしたときにすぐにノイズが立ち始めること、それにレスポンスかな。そのあたりD60の後継機D5000で解決済みなのでそっちの方がお買い得かとも思ったが、カメラってやっぱりもつ喜びってのもあるし・・・。うんうん、これはD90で大正解!
 さっそく今日はD90でテスト撮影をやってみた。結果はイマイチ???(;´Д`A ```えっ?D90はだめ? カメラの機能は十分!そうじゃなくて課題はやはりカメラよりも腕のほうにあるようだcrying
 [画像クリック:拡大表示]

|

« ちょっと痛々しい仁王さん ・・・ 世界遺産 京都・醍醐寺仁王門より | トップページ | ランタナ(Lantana) 和名は「七変化」!? »

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

ヤッター!!!
物欲2号発射!
こっちも負けませんよ。
今日もレンズ(超安物)とフィルターをゲットしました。
それにしてもこんなに「暗い写真」撮ることないのに・・・と思ってしまうのは私だけ・・
高級感漂う雰囲気かな?
明日はバウンズでくっきりした本体見せてください。

投稿: naruto-hinata | 2009/06/13 23:39

D90の写真ヘンなんで撮り直そうと思っています。湘南の潮風が心地よい我が家の白いテラスで。
今日はD90初撮りを掲載しようと思ってましたが、同じニコンとはいえ勝手が違いやたら披露してしまいました。帰宅後愛犬モコジを連れてモコジ写真を狙うも日没再試合・・・。今夜はD90オーナーの写真を色々と勉強させていただいてお眠する予定です。

投稿: TAAさん | 2009/06/13 23:48

D90の写真差し替えました。何故か湘南の海ではなくバックはごちゃごちゃしたウチのトマトの葉っぱです。
ちなみにD60(下)の写真は、ちょっとよこっちょからストロボを当ててみました。
D90はなるほどD60よりいろんな撮影シーンに対応できるようさまざまなモードを持っていて「これな今までだめだったらこういう時いけるよな~」と思うのですが、実際その場面に出会うと思うように設定変更ができません(というより忘れてる)。熱く出出不精になるまでにマスター目指します!

投稿: TAAさん | 2009/06/14 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30089468

この記事へのトラックバック一覧です: 新戦力登場 Nikon D90 ・・・ 課題はやはり腕のほうにあり(;´Д`A ```:

« ちょっと痛々しい仁王さん ・・・ 世界遺産 京都・醍醐寺仁王門より | トップページ | ランタナ(Lantana) 和名は「七変化」!? »