« 少年時代、僕たちはインディージョーンズだった ・・・ 梅雨空のドブ池で感傷に浸る | トップページ | ありふれた花たちと、ありふれた虫たち あっ、蜘蛛って虫じゃなかったっけ? »

ありふれた雑草「カタバミ」はやさしいハートを持っていますo(*^▽^*)o

カタバミといえばどっこにでもある雑草中の雑草。「方喰」または「傍喰」と書くらしく、普通の葉っぱ型の上の方を誰かが喰(は)んでなくなったような形からその名前になったとか。その葉っぱ、よく見てください。きれいなハート型なんです。普段注目もされないカレですが、結構いいもの・・・持ってます。[画像クリックで拡大表示します]

Dsc_0108x
 [画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« 少年時代、僕たちはインディージョーンズだった ・・・ 梅雨空のドブ池で感傷に浸る | トップページ | ありふれた花たちと、ありふれた虫たち あっ、蜘蛛って虫じゃなかったっけ? »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30214682

この記事へのトラックバック一覧です: ありふれた雑草「カタバミ」はやさしいハートを持っていますo(*^▽^*)o:

» 黄色も良いけどピンクもかわいい ・・・ ムラサキカタバミ [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
こんなに華やかに咲くのに持って帰って庭に植えようかという人もほとんどいないありふ [続きを読む]

受信: 2009/06/25 22:35

« 少年時代、僕たちはインディージョーンズだった ・・・ 梅雨空のドブ池で感傷に浸る | トップページ | ありふれた花たちと、ありふれた虫たち あっ、蜘蛛って虫じゃなかったっけ? »