« 夜のヒーロー コウモリ(蝙蝠) ・・・ 天王寺動物園夜行性動物舎/大阪市 | トップページ | 日本最古の神社とも言われる大和国一宮 ・・・ 三輪明神大神神社(おおみわじんじゃ)/奈良県桜井市 »

羊の歯なんか見た事ないっしょ! ・・・ シダ植物

普通に考えると、羊の歯とシダの葉っぱのカタチが似ているとか・・・? あと思いつかないけど「羊歯(シダ)」ってなんでこんな字を書くのだろう。ちょっと調べてみたけど・・・さっぱりワカランsad  [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_0149
↑ 葉っぱの根元のところ シダにもいろいろ種類があるようだ
Dsc_0151
↑ シダッ?と広がって他植物に光をやらないところはシダらしいシダたかさだ。
シダは太古の昔から地球にいて、しかも巨大だったとか。それが腐る前に水没して石炭化してできたのが「石炭」でしたっけ。するとあんたの祖先は産業革命を支えたってわけなんですね。シダは見かけによらない・・・って言う話シダ。 [画像クリック:拡大表示] Nikon D60 (大神神社にて)

|

« 夜のヒーロー コウモリ(蝙蝠) ・・・ 天王寺動物園夜行性動物舎/大阪市 | トップページ | 日本最古の神社とも言われる大和国一宮 ・・・ 三輪明神大神神社(おおみわじんじゃ)/奈良県桜井市 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30105857

この記事へのトラックバック一覧です: 羊の歯なんか見た事ないっしょ! ・・・ シダ植物:

« 夜のヒーロー コウモリ(蝙蝠) ・・・ 天王寺動物園夜行性動物舎/大阪市 | トップページ | 日本最古の神社とも言われる大和国一宮 ・・・ 三輪明神大神神社(おおみわじんじゃ)/奈良県桜井市 »