« 薔薇 春と夏の間、千のカタチに万の色(その2) ・・・ 京都府立植物園 | トップページ | 少年時代、僕たちはインディージョーンズだった ・・・ 梅雨空のドブ池で感傷に浸る »

クチナシの真っ白なソフトクリームはいかが?

クチナシと言えば「千と千尋の神隠し」ってそりゃ「カオナシ」やろ。花は純白良い香り、食品染料としてはおいしそうなタクアン色。真緑のツヤツヤ葉っぱと真っ白な花が梅雨の雨によく似合います。今日はそのクチナシで甘い香りのソフトクリームをこさえてみました o(*^▽^*)o ・・・?[画像クリックで拡大表示します]

Softcream_kuchinashi
 [画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« 薔薇 春と夏の間、千のカタチに万の色(その2) ・・・ 京都府立植物園 | トップページ | 少年時代、僕たちはインディージョーンズだった ・・・ 梅雨空のドブ池で感傷に浸る »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな花ですね。
クチナシはちょっと色的にインパクト無いかもしれませんが、別の被写体でモノクロも掲載ください。どのような表現をされるのか楽しみです。

こちらは本日、食べ放題ランチを家族と行き、ほんもののソフトクリームを三杯(カップ分)食べました。気分が悪くなるまで食べたので、夕飯はそばを食べた。。。

来週の土曜日はピアノ発表会、日曜はマンションの集まりと忙しい週末でので、またも近場での写真撮影になると思います。
期待しないでお越しください。

投稿: narito-hinata | 2009/06/21 20:00

おおっ!モノクロ写真。古の写真家、現在の有名写真家さんが撮ったモノクロ写真って、色がないことが不利でないどころか、それゆえ情感が深く漂うような・・・。カラー写真なら「色」でビックリさせる手がひとつありますが、これを封じされると持ち手がね・・・。そ、そうか・・・narito-hinataさんが、堤防と公園と古民家しか撮らないのは変わった色を封じてモノクロの世界を極めようとしているためなのか・・・。いわば大リーグボール養成ギブス! し、しかし・・・ジャスピンまで封じている理由がわからない・・・^_^;

投稿: TAAさん | 2009/06/21 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30212413

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシの真っ白なソフトクリームはいかが?:

« 薔薇 春と夏の間、千のカタチに万の色(その2) ・・・ 京都府立植物園 | トップページ | 少年時代、僕たちはインディージョーンズだった ・・・ 梅雨空のドブ池で感傷に浸る »