« 信号待ちするカバンの男 | トップページ | ハーベストな手芸作品 ・・・ 魚、大根、そしてトウガラシ »

ノアザミ ・・・ アザミの出てくる歌って? 純アリスって?

アザミって何さ・・・とネットで調べても「よくあるトゲトゲの雑草でしょ」ぐらいのことしかどうも書いてない。へぇーっ、スコットランドの国花なんだ。で、日本はサクラ?こりゃ法律で決まってないらしい。ところでアザミって歌にも少し出てくるよね。 [画像をクリックして拡大表示でご覧ください] PHOTO* PHOTO* Nikon D60 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ

Dsc_9825x

アザミ嬢のララバイ」1975年中島みゆき松田聖子と一緒に富士フィルムの化粧品アスタリフトのCMに出て犬に引っ張られてるかの中島みゆきも、それがシングルデビュー一作目だったそうな。ん~ほかに確か・・・「アザミ、アザミ、・・アザミぃの花」あれあれ、純アリス! さっそくGoogleで「純アリス アザミの花」で検索すると、これがフルコーラス聞けてしまってびっくり仰天w(゚o゚)w!slateまぼろしチャンネルなんなのこのサイト?sweat01涙が止まらないよ~。゜゜(´□`。)°゜

Dokudami
↑おまけ ドクダミ(ドクダミ科ドクダミ属)あの独特のにおいと白い花、意外に好き!

|

« 信号待ちするカバンの男 | トップページ | ハーベストな手芸作品 ・・・ 魚、大根、そしてトウガラシ »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

どくだみ・・なんか挑戦的?ですね。
ちみなに・・・どくだみ茶以外には、どくだみの天ぷら、おし(ひ)たしなど結構なレシピがあるようですね。
もっと年取って、本当に暇になったら食べられる野草図鑑でも作ろうかな。

投稿: naruto-hinata | 2009/06/06 23:08

カメラで野草採集、確かに面白そうですよね。単焦点のマクロレンズがほしいなと最近思っています。

投稿: TAAさん | 2009/06/06 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/29978790

この記事へのトラックバック一覧です: ノアザミ ・・・ アザミの出てくる歌って? 純アリスって?:

« 信号待ちするカバンの男 | トップページ | ハーベストな手芸作品 ・・・ 魚、大根、そしてトウガラシ »