« ありふれた花たちと、ありふれた虫たち あっ、蜘蛛って虫じゃなかったっけ? | トップページ | 高祖会大法要が終わって ・・・ 吉野・金峯山寺 »

枕?に鈴が鈴なり??? お稲荷さんに奉納されたコレって何? ・・・ 吉冨稲荷大明神/吉野

吉野山金峯山寺にあるお稲荷さんの鳥居にそれはかけられていました。何をかたどっているのでしょうか? 金布の筒状の胴に魚の尻尾みたいなのが付いていて、連なった鈴が赤いひもでぶら下げられています。しばらく、それを眺めていろいろ考えてみましたが・・・わかりません。なんかメデタっぽい雰囲気もあるんですが・・・やっぱりわからん┐( ̄ヘ ̄)┌  [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_0676
Dsc_0677
Dsc_0678

[画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D60 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

|

« ありふれた花たちと、ありふれた虫たち あっ、蜘蛛って虫じゃなかったっけ? | トップページ | 高祖会大法要が終わって ・・・ 吉野・金峯山寺 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

一つ前の投稿にコメントしました。見てくださいね。

投稿: naruto-hinata | 2009/06/23 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30232973

この記事へのトラックバック一覧です: 枕?に鈴が鈴なり??? お稲荷さんに奉納されたコレって何? ・・・ 吉冨稲荷大明神/吉野:

« ありふれた花たちと、ありふれた虫たち あっ、蜘蛛って虫じゃなかったっけ? | トップページ | 高祖会大法要が終わって ・・・ 吉野・金峯山寺 »