« 鵜の目鷹の目 鳥の目は無表情  | トップページ | 羊の歯なんか見た事ないっしょ! ・・・ シダ植物 »

夜のヒーロー コウモリ(蝙蝠) ・・・ 天王寺動物園夜行性動物舎/大阪市

夜行性動物舎というと、スローロリスやらアライグマなどが暗ぁ~いガラスケース中でウロウロしているアレだが、なんといっても夜行性といえばコウモリさんでしょ。最近のカメラはストロボ無し(夜行性舎では禁止!)でも良く写るので目の悪い私は家に帰ってゆっくり見ることができて大変うれしいのです。 [画像クリックで拡大表示します]

 
Dsc_0109
↑ 私は目が悪いので、あの赤っぽい薄暗いライトのもとではここまで見えない
Dsc_0112
↑ ヤツらも一所懸命生きているんだけど、この姿はやっぱチョット不気味
コウモリは都会でもよく見かけますね。夕方になるとヒラヒラと虫を追って低いところを飛んでいる。鳥じゃないのでスイーッ!ではなくヒラヒラ。キャツら、住宅の部屋についている換気口に巣を作ったりするのです。うちの団地でも換気口の目の粗いお宅にはコウモリが住み着き静かな時は「カサ、コソ、サササ・・・」と音が聞こえる。悪いことはしないのだが、換気口に糞がたまるのもちょっと・・・ね coldsweats02
 [画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 +  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (天王寺動物園にて)

|

« 鵜の目鷹の目 鳥の目は無表情  | トップページ | 羊の歯なんか見た事ないっしょ! ・・・ シダ植物 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30104433

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のヒーロー コウモリ(蝙蝠) ・・・ 天王寺動物園夜行性動物舎/大阪市:

« 鵜の目鷹の目 鳥の目は無表情  | トップページ | 羊の歯なんか見た事ないっしょ! ・・・ シダ植物 »