« デジカメおじさんひとり・・・暑さでモウロウ、神戸元町でボンヤリ見ていた景色たち | トップページ | [Mocoji file.20]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 マテ!フセッ!ゴロン! »

125ccのバイクが欲しかった・・・けどこの歳まで6代のバイクはみな50ccだった ・・・ カワサキワールド/神戸海洋博物館内

高校生で鈴木のハスラー50ccに乗ってからずっと大きなバイクが欲しかった。でも生まれつき非力なもので体力的に125ccくらいがちょうど良いと思っていた。いま細身のオネイさんがライダースーツに身を固め颯爽と大型バイクを走らせてるのを見ると・・・すごく・・・うらやましい。   [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_0575x
↑125B8M 赤タンクと呼ばれた市販モトクロッサー 欲しい!
Dsc_0582_2
↑ゾリゾリと荒削りに削ったカバーがなんだか良いです
Dsc_0585
↑これこれ、こういうのが欲しかった。どれだけカタログを穴のあくほど眺めたか
Dsc_0601
↑KR350 1978-1982年の間に4回もの世界チャンピオンをゲットしたマシン。
dsc_0587
↑私はとっても非力なのコケたら起こせないなー・・・と思うサイズなのです。
大学生の頃、一所懸命バイトをしてお金をためたのに、教習所へいくカネまでまわらなくて中古の軽乗用車を買った。クルマは親が必要だからと教習費用をだしてくれたのだ。その頃は自分にはデカい400ccが免許クラスの分かれ目だったが、今はずいぶん下の方がとりやすくなっているよう。でもでもやっぱり昔のようにカタログにおヨダレしながら・・・ちっこいミニバイクで日々駅までの通勤ライダーなのだ。(;´Д`A ```
[画像クリック:拡大表示]  PHOTO* Nikon D90 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡほか (神戸元町)

|

« デジカメおじさんひとり・・・暑さでモウロウ、神戸元町でボンヤリ見ていた景色たち | トップページ | [Mocoji file.20]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 マテ!フセッ!ゴロン! »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30346827

この記事へのトラックバック一覧です: 125ccのバイクが欲しかった・・・けどこの歳まで6代のバイクはみな50ccだった ・・・ カワサキワールド/神戸海洋博物館内:

» メリケンサックはもう死語なのか?と全然関係ないメリケンパークの風景 ・・・ 神戸市 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
宮崎あおいの「少年メリケンサック」は見た事無いが懐かしい言葉だ。僕らが少年だった [続きを読む]

受信: 2009/07/05 19:36

» ホンダ バイク 50cc [ホンダ バイク 50cc]
ホンダバイク50ccについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/07/07 10:41

» 神戸元町ひとり歩き「南京町」 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
さて一か月ほど前になるか、「ブタインフルエンザの影響で神戸は観光客がさっぱり。こ [続きを読む]

受信: 2009/07/09 21:43

« デジカメおじさんひとり・・・暑さでモウロウ、神戸元町でボンヤリ見ていた景色たち | トップページ | [Mocoji file.20]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 マテ!フセッ!ゴロン! »