« 西塔・椿堂(つばきどう) ・・・ 比叡山延暦寺/滋賀県 | トップページ | 陶器の道 … やきもの散歩道/常滑市 »

怖い?可愛い??オゾマシイ??? スズメに聞いてみたい・・・

夜、この農道は通りたくないものだ。この案山子、きっと恐ろしく違う印象で目の前に浮き上がってくることだろう。確かに人間にどうのこうのではなく、スズメに対して恐怖を与えるものであればよいので、そういう意味では人間型のぼろ人形よりマネキンの方がより絶大な効果が期待できそう。これが時々マバタキしたり口を開け閉めしたりすると恐怖は数段増幅するだろうなぁ。スズメだろうが人間だろうが(^-^;   [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_2588
可愛い・・・?案山子/大津市
Dsc_2589
3体並ぶ。刑場のさらし首みたい・・・というと趣味が悪い?
[画像クリック:拡大表示] D90 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

|

« 西塔・椿堂(つばきどう) ・・・ 比叡山延暦寺/滋賀県 | トップページ | 陶器の道 … やきもの散歩道/常滑市 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

これって理髪師の練習用ヘッドですかね??
我が家のご近所さんの庭先にも置かれてますよ。
子供たちが怖がってます。。
明日は目の保養になる写真を期待してます。
こちらは暑くてバテました。
明日もたぶん無理です。動けません。

投稿: naruto-hinata | 2009/07/25 20:36

今日は天神祭の大阪で休日会議の大好きな役員さんの招集を受けて出勤でした。明日は起きた時の気分とお天気次第かなー。撮らないと上達しないしなー。naruto-hinataさんの夏写真も期待してまっせ!

投稿: TAAさん | 2009/07/25 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30693470

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い?可愛い??オゾマシイ??? スズメに聞いてみたい・・・:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
大津市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/07/26 08:43

« 西塔・椿堂(つばきどう) ・・・ 比叡山延暦寺/滋賀県 | トップページ | 陶器の道 … やきもの散歩道/常滑市 »