« 愛染堂と五社成就宮 ・・・ 臨済宗大本山東福寺 / 京都市伏見区 | トップページ | メランポジウム(キク科一年草) 夏花壇の黄色い元気花 »

とってもミスティーな遊歩道 ・・・ 比叡山

梅雨空の間隙を縫って登った比叡山。とってもミスティーで神秘的だ。大台が原も2回登ったけど二度とも雨と雲の中。でも雲の中の方が深い山らしくてとっても好ですね。比叡山はぜんぜん深い山ではなく、滋賀県側にも京都市側にも比較的容易に下りられます。   [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_2339
叡山ロープウェイを降りて西塔への道
Dsc_2335
↑まっすぐのびた木々の間をガスがブアーッと走る
↑時折真っ暗になったり陽が差したり。この半時間後から雲がとれた
この日も余裕かまして滋賀県雄琴方面に下ったけど一転快晴、下りるにつれ怒涛の暑さが老人の体力を奪う。ああ、この写真を撮った頃が天国だったなぁ。あの暑さ、もう一度天国に昇るかと思ってしまいましたよ(;´Д`A ``` [画像クリック:拡大表示]  PHOTO* Nikon D90 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡほか(比叡山京都側)

|

« 愛染堂と五社成就宮 ・・・ 臨済宗大本山東福寺 / 京都市伏見区 | トップページ | メランポジウム(キク科一年草) 夏花壇の黄色い元気花 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30736499

この記事へのトラックバック一覧です: とってもミスティーな遊歩道 ・・・ 比叡山:

» 「角大師のお札」と元三大師(がんざんたいし) ・・・ 元三大師堂・比叡山横川/滋賀県 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
比叡山延暦寺横川中堂(よかわ)の元三大師堂(がんざんたいしどう)。比叡山中興の祖 [続きを読む]

受信: 2009/08/02 11:50

» 東塔・山王院 ・・・ 比叡山延暦寺/滋賀県 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
「山王」、山の字と王の字の共通点は三本の線を一本の横線で一つにするところ。「三諦 [続きを読む]

受信: 2009/08/04 22:23

« 愛染堂と五社成就宮 ・・・ 臨済宗大本山東福寺 / 京都市伏見区 | トップページ | メランポジウム(キク科一年草) 夏花壇の黄色い元気花 »