« とってもミスティーな遊歩道 ・・・ 比叡山 | トップページ | 近代化産業遺産「松本松本酒造」 大正11年築本社酒造場 ・・・ 京都市伏見区 »

メランポジウム(キク科一年草) 夏花壇の黄色い元気花

夏の花壇や公園でもよく見かけるあざや中黄色い花「メランポジウム」。暑さや乾燥にも強く育てやすい花らしいです。公園の花壇の中に頭を突っ込んでよ~く眺めてみました。   [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_3709x
↑何度も登場ベニシジミ ホントにポピュラーなチョウチョさんだ
Dsc_3728x
↑花弁は10枚より多い(アバウトな数え方)
Dsc_3736x
↑アブというなのハエもあり、ハエというなのアブもあるらしい。はたして・・・
暇だったので愛犬モコジの散歩のついでにのぞいて回った花壇。花壇としてみるか、花たちとみるか、花のつくりとみるか・・・でいろいろ違うものが見えます。オモシロイ発見がいくつもあったので引き続きアップしてみようと思います。[画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« とってもミスティーな遊歩道 ・・・ 比叡山 | トップページ | 近代化産業遺産「松本松本酒造」 大正11年築本社酒造場 ・・・ 京都市伏見区 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30751762

この記事へのトラックバック一覧です: メランポジウム(キク科一年草) 夏花壇の黄色い元気花:

« とってもミスティーな遊歩道 ・・・ 比叡山 | トップページ | 近代化産業遺産「松本松本酒造」 大正11年築本社酒造場 ・・・ 京都市伏見区 »