« 腰痛オヤジ、大阪南港のホームファニチャーIKEA(イケア)でくたびれる | トップページ | リトルレディーのシカちゃんウォーク ・・・ 奈良公園 »

京都・洛西 西国第二十番札所 善峯寺 (その3) いまにも雨が降り出しそうな・・・

京都・洛西 西国第二十番札所 善峯寺の三回目、って撮り貯めた写真で粘るうちに季節が移ってゆきますな。うんと蒸し暑い8月の土曜日、雨が降ったり止んだりの蒸し風呂のような一日。それを掲載している今日はもう秋の気配の衆議院選日曜日。    [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_4179x_1
↑境内をのたうつ遊龍の松の向こうにある経堂
Dsc_4203
↑この蒸し暑さと藪蚊の向こうに秋きが始まる
Dsc_4225
↑重たそうな古瓦をのせた経堂(吉峯寺)
Dsc_4204x
Dsc_4227x
↑桂昌院廟への石段
↑経堂の中にいる方 誰?
Dsc_4237x
↑シュウメイギクが咲き始めると・・・・秋ですなぁ

彼岸花が咲き始め田んぼに農耕機の音が響き始めると、湧き出る秋のモチーフを追い求め短くなる日の長さに追い立てられてカメラ片手に走りまわるオヤジの姿が想像されます。去年は歩く方が重点でカメラはそんなでもなかったですが、ついにデジ一眼一周年!写真ってなんか楽しいですよ(*^^)v

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gほか(京都市西京区)

|

« 腰痛オヤジ、大阪南港のホームファニチャーIKEA(イケア)でくたびれる | トップページ | リトルレディーのシカちゃんウォーク ・・・ 奈良公園 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31160468

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛西 西国第二十番札所 善峯寺 (その3) いまにも雨が降り出しそうな・・・:

» 佐藤兵衛義清出家し改め西行となる・・・ 小塩山勝持寺(しょうじじ) /京都市西京区 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
昔ハイキングできたことがあった。その時の記憶は全くない。二十代後半でハイキング中 [続きを読む]

受信: 2009/10/05 22:24

« 腰痛オヤジ、大阪南港のホームファニチャーIKEA(イケア)でくたびれる | トップページ | リトルレディーのシカちゃんウォーク ・・・ 奈良公園 »